現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年06月28日

Ipadで住まいの試着

チームメイトの大宮さんから
一枚の写真が届きました。
Ipadが載った写真です。
私もIpadを使っているので
「おお!」と思ってよく見てみると
ライフスタイルCADのパースが・・・

【本日の戦略】

見せ方の演出

私自身もIpadを使っていて
こんなプレゼンができそうだなと
感じることがありました。
自慢ついでにあった方にお見せして
「施工事例もこれで見せたらカッコいいですよね」
と言っていましたが実際に実行している方が
プロモートエンシュウさんです。

ipad.jpg

絵になっているのはライフスタイルCADのパースです。
いいですね〜。
新しいものは新しいだけで
見る人をひきつける演出ができます。
プレゼンや話し方などは演出も大変大事です。
それを思い出させる写真でした。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

明日は第6回ローコストリフォーム実践会

早いもので、今年も半分ですね。
年度も四半期〆です。

【本日の戦略】

実践をする


今月で6回目になるローコストリフォーム実践会。
ありがたい事に、会員様もどんどん増加して
毎回、会場をどこにするかでひやひやします。
嬉しい悲鳴と言うのはこれですね。

資料も多くなってきており
毎回、半日の会が短いくらいです。
今月も満足していただけるように
準備中です。

前月は外壁塗装のローコストリフォームを行いました。
こちらも好評でした。
ダイジェストがこちらに掲載されています。
第5回ローコストリフォーム実践会ダイジェスト

半年にもなると、初回から参加されている方々で
ご自身でどんどん進める方も出てきており
とにかく行動=実践された方は次のステップに進んでいます。
実践すると、課題も出てきます。
しかし、大事なことは実践すること。
そして、それを続けることです。

明日はこの実践した実績を分析して公開します。
この半年の総括に出来るようにしていきたいと思います。


追伸

土曜日はシップの1期生でありました
村上彩子さんの結婚式でした。

DSCN6247.jpg

DSCN6250.jpgDSCN6251.jpg

笑いあり、涙ありのほのぼのした
さいちゃんらしい結婚式でした。
お幸せに!
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

盛岡と北上で戦略会議

本日も快晴と思ったら午後から
雷雨。
盛岡と北上によりました。

【本日の戦略】

地方の強みを最大限活かす

盛岡ではあっとホームさん。
戸塚社長と斉藤常務と情報交換。
意外だったのは、インターネット有料広告に対して
全く抵抗感がないことでした。
チラシが当たらない。限界があるだろうと推測しているからです。

そこで活かせるかもしれないと思ったのは
地域の特産品。
これは、全国へ販売が可能だと思いました。
リフォームなどから話しはそれますが、
地域の特産物はチャンスだと思いました。

これは、北上のリフォームの鬼さんに行っても同じように感じました。
食事をしながら、戦略会議。
東北の夜は更けていきました・・・

地方のチャンスは都会より大きいように感じました。
人がいない。
商売が儲からない。
と言ってもはじまりません。
新しい切り口でチャンスを広げて行くお手伝いをしていきたいと思いました。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

久しぶりの東北路

東北へ久しぶりに出張です。
早朝から飛行機に乗り、秋田空港。
寒いかなと思ったら、快晴でしかも暑いくらい。
車で送っていただいたのですが、エアコンが入っていました。

【本日の戦略】

考え方で選んでもらう

訪問したのは、穂高建設さん。
秋田市内では、ダントツの新築実績を持っています。
そこから、リフォームへ現在展開中ですが
そこで、ご相談を受けて
はいからモダン物語をご導入していただくことになり
その講習会でお伺いしました。

新築でも利用したいとスタッフさんは講習が終わると
自然と会議のようになり、様々声が出ました。
皆さん本気です。
はいからモダン物語は素材の話しになりがちですが
肝は考え方で選んでもらうことです。

研修会でまた多くの人に伝えて行こうと
私自身も気持ちが引き締まりました。

また、秋田という土地柄
私がはいからモダン物語を開始したときに思った
祖父母に健康配慮した住まいが届けられることが
現実に一歩近づいたと感じました。

夜は高橋社長にご馳走になりました。
この季節ならではの山菜を頂きました。
地酒の飲み比べという少々清水にとっては
無謀のような飲み方をしましたが
大変美味しくいただけました。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。