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2010年07月08日

販売促進費比率を5%以下どころじゃない

ローコストリフォーム実践会をはじめて
半年。前回のダイジェストはこちらにあります。
今月の22日には第7回のローコストリフォーム実践会を開催します。
おそらく50名近くの参加になると思います。
外壁塗装のローコストリフォームを徹底追求します。
お席の方の確保だけはお早めにしてください。
その一部のリサーチデータで面白いことがわかりました。

【本日の戦略】

販売促進費比率を5%以下半分をWEB媒体へ


というのはシップの提唱している考え方の一つ。
これでも充分利益の残る体質になります。
ローコストリフォームというと、安売りと勘違いされる方がいますが

全く違います。

その観点から捉えていると、時代に取り残されると思います。
では、ローコストリフォームの本質とは何か?
それは、お客さんにとって安いと思う金額で販売しても
利益を残せる体質作りです。
そのためには、販売促進費、営業コスト、施工コストの
コストダウンが必要です。

そのひとつの指標として、販売促進費率が出てくるわけです。
売上に対して5%。
ここが先ずひとつの指標です。
さて、今月のローコストリフォーム実践会で
取り上げる企業さんの分析を行っておりましたところ
なんとその企業さんは1.8%でした。
これがずっと続いています。

これは、紙媒体だけでは絶対に達成できない数字です。
もちろんWEBを利用しないと現状できないと思います。
この内容を詳しくローコストリフォーム実践会でお伝えしようと思います。
気になる方はこちらをどうぞ。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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