現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年08月25日

第8回ローコストリフォーム実践会開催

今日帰りに自転車をこいでいたら
前に竹刀を持ったおばさんが・・・
「えっ」と思った瞬間ふりむいたのでぎょっとしましたが
点灯していない懐中電灯を持っていました。
見回り?!
いやそのスタイルが物騒・・・

さて、昨日は第8回ローコストリフォーム実践会を開催しました。
今回も30名を超える参加者様。
南は福岡。北は青森。
猛暑の中大勢の方にご参加いただきました。

【本日の戦略】

実になる情報


毎月どんどん参加者様が増えておりまして
それはそれで大変ありがたく、身の引き締まる思いです。
そのために、さらに準備に余念がないようにと思っております。
今回は志賀塗装さまをご紹介させていただきました。
CEO志賀さま、野崎さまありがとうございました。

アンケートや実際に感想を直接お聞きすると
まだまだ深彫りして、喜んでいただける点がたくさん出てきます。
この声が私の次への意欲ですね。
いくつか実行案ができました。
前へ前へと会員様に押し出されているように感じます。

弊社代表の小松は
「相手の言ったことをくまないといけないよ」
とよくいいます。
はじめは「う〜んどうしたらいいのだろう」と思うことが多かったです。
(決して今もすぐ実行案が出るわけではないのですが・・・)
でも、最近よくその意味がわかってきました。
その他からの宝庫が、アンケートであり、直接お聞きした声です。

私にとっては次の指針を明確に打出してくれます。
結局、実のある情報というのは

1)気づいてなかったけど知れてよかった情報
2)知りたかったけど知らなかった情報

だと思うのですが、1)はなかなか難しいです。
毎月やっている半日の実践会でも3つくらい出せればいいほうです。
しかし、2)は問いがあるので準備を行えば提供できます。
声の分だけ提供できます。
次回の9月はこの今までの声をもとに
2)をたくさん用意しようと思います。

きっと発見がたくさんあるはずです。
今から楽しみです。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

