現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年07月11日

4ヶ月ぶりの出張ちょっと熱中症?!

最後の出張は2月でした。
久しぶりの出張です。
かなりの暑さにホテルに帰ってくるとぐったり。
暑さがこもってる感じ・・・これが熱中症かも!
と思って、冷たい飲み物をゆっくり飲むとだんだん体も冷えてきました。

大阪で解体工事業をされている如月興さんの遠岳社長
ご紹介いただいたエムテックさんに訪問させていただきました。
土木事業と新しい取組で地盤改良などを行ってらっしゃる会社さんです。

【本日の戦略】

ホームページは余計な説明を省く


ある商品を買う際に必ず今はネットで検索をします。
その際にホームページがあることは大前提ですが
そこにあるコンテンツが信頼の根拠を形成しうるようになっていることが大切です。
簡単にいえば、自社にとっての営業時のお客さんの心をグリップするようなコンテンツが
ホームページに掲載されていることが大事です。

そのコンテンツが何であるかを十分に理解した上で
掲載されていることが大事です。
基本といえば基本ですが、事例や声の掲載で留まって
それをサムアップするという作業が出来ていない企業さんが多いいのではと思い至りました。
基本を時に見直すことも大事ですね。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

