現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年07月26日

7月ラストスパート

毎日忙しいのは皆さん同じだと思います。
私は今月は仕事以外での出来事が多く
えらかったです
(中部地方の方言で大変とかてんやわんやという意味ととらえています)
この言葉がぴったりでした。

引越し準備、引越し先のリフォーム、祖母のお葬式、引越し・・・
書いてみると意外と少ないことに驚き。
そのひとつひとつに事務手続きから様々な調整が入っていたのですが・・・
詰め込んだ7月でした。
祖母は大正2年生まれで97歳で大往生でした。
あるときから清水一族のことを考えると
どうしてもこの祖母とガルシアマルケスの『100年の孤独』がリンクしてしまいます。

仕事も出張、お客様訪問、多種多様な打合せなどなど人とお会いするのが多かった月でした。
先週開催したローコストリフォーム実践会も大変好評でしたが
その準備も大変でして90枚のパワーポイントのシートで望みました。
新しい商品企画が2つも出来上がりました。
ヒットしそうな予感です。

しかし、太陽光発電をはじめとした節電リフォームは
需要が急激に高まっていますね。
検索数も上がっていますが、問合せも増加しています。
遮熱塗装なども問合せが多くなっていますね。

仕事もパツパツ状態ですが
子供が出来たことで「ハッ」とさせられることが多くなったのが
自分の健康への配慮。
その中で中庸でありたいと心がけています。
気持ちの面で。

健康であることをテーマに来週HaLAが開催されます。
もう早くも12回目です。

hala12.JPG

今回も2名の講師の方々におはなし頂きます。
お一人目は陰山康成さん。
私はあったことがありませんが、
なんと船井幸雄名誉会長のホームドクターだそうです。
驚き。

お二人目は阿部早苗さん。
シップでやっているヨーガの先生です。
ヨーガはもともと修行のために編み出された修行法の1つです。
ですから、基本的には解脱=ニルヴァーナに向かうことを目的にしています。
そこまで行くと大げさになりますが
要は、自らと対面していまの自分を正しく知る
というのがヨーガではないかなぁと思っています。

気づかないで過ぎてしまうと、病になったりします。
その徴候を察することが出来れば
自分の治癒能力で病を防ぐことができる。
実質的な病も心の病も。
といったところでしょうかね。

自分の興味やアンテナに引っかかっていることが
現前してくるので大変嬉しく思います。
楽しみです。
ご参加される方は上記の画像からリンクしていますので
お申し込みくださいね。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

