現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年08月23日

アクセス数をアップすることが第一

22日から全員出社体制に戻りました。
今週はイベント週間です。
シップリフォームセミナーと実践会。
盛り沢山です。

その中でお伝えしているのが
コチラです。

itousanjireicap.JPG

コチラにもかなり突っ込んだ情報が掲載されておりますが
実践会ではもっと詳細な数字情報なども交えて
お伝えしております。

地方商圏でのホームページ集客の成功パターンを知りたい方には
必見のコンテンツです。

実践会も毎月開催しております。
ご興味のある方はこちらから内容をチェックしてください。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏休み終戦と原発

今日からお盆休みがあける会社様が多いようですね。
シップでは今年はスタッフのお休みを2部に分けて会社の休みはなしにしました。
ご不便かけることもあったと思いますが、お客さまにとっては良かったかなと思いました。
22日からは全員揃います。

今年の終戦記念日は特別に感じました。
311の後の原発の問題があったからですね。
福島の原発事故は日本にとっては3度目の被爆だったわけです。
メディアでも様々クローズアップされいました。
戦争の風化、原爆の風化などが叫ばれていた中で
日本の原発事故から皮肉とも言える形で
原爆と戦争が人の頭の中に再度刻印されたわけです。

しかし、原発の事故のあと信頼を置けなくなったのが
メディアですね。
あまり偉そうなことは言えませんが、政治もどうかと思います。
被災地はまだまだ復興されていない地域も多く行方不明の方も大勢いる。
その中で政権をどうするかは後回しではいけないのでしょうか?
日々原発から放射能が漏れ出しているわけです。
まずはそれをどうにかしてから大連立だとかをやるわけには行かないのか?

もちろんそうじゃない人もいると思います。
でも、メディアに載るのは被災地をどうすかではなく
政権がどうなるかのはなしばかりで、脱原発という発言は希望をもたせた上で
一夜で減原発になり、その発言には何の信念もなく・・・
復興に力を注いでいる人たちの力を奪うばかりだ。

私は私にできることを被災地に届けたいと思う。
夏は義援金付きのかもめーるを使ってみました。
まわりをみると、義援金付きの商品が増えてきています。
また紹介できればと思います。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

商品企画を積み上げる

個人的にリフォーム、引越し、祖母のお葬式など重なり
仕事もプライベートも大忙し。
怒涛の7月が終わりました。
家もまだ片付いていない状態です。

子供が小さいので
放射能の有無が引越し先でも気になります。
どちらも東京都ですが文京区と国分寺では若干差があります。
水はすぐにアクアクオリアを設置したので安全な水を確保できていますが
空気が気になります。

【本日の戦略】

商品企画を積み上げる


20件以上の問い合わせをホームページから獲得する会社さんが
多くなってきました。
その会社さんの共通点は
商品企画をいくつも作成して、PPCをかけている
ということです。

1つだけでなく、5つくらいの商品企画を行って
それぞれ適したキーワードでPPCを行い
有効なアクセスを集めています。

その根本原理は
キッチンのリフォームを考えている人は
他の水まわりの設備のリフォームも考えていることがある。
という原理です。当然新築であれば、同じ時期に設備をつけているわけですから
1つの設備が古くなっていれば他も同じように古くなっているということです。

そういったニーズを持った方は
時にはキッチンリフォーム、時にはお風呂リフォーム、場合によってはトイレリフォームと
検索する可能性があります。
そのニーズをなるべく広く拾うには
いくつもの商品企画を行いニーズを漏らさない。
機会ロスを作らないということが大事です。

その状態を創りだすのが、商品企画を積み上げるということです。

リフォームでは、よくあることですが
現調に行くと、相談を受けていたところだけでなく
様々な相談を受けます。
結局、最初にいただいていた相談内容とは違うところを
先にリフォームすることになったりということもざらです。

このようなニーズに対して、機会ロスを作らないということが大事なわけです。

posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。