現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年07月10日

素敵だなって思うリフォーム

今日紹介するのは・・・

広島のマエダハウジングの井筒さんです。

前々から意欲的にはいからモダン物語に取り組んでいただいています。

その井筒さんが、ご自宅をはいから仕様にしているとのこと。

いいなって思います。


すごくシンプルだけど、家作りをしている方があまりしない発想。

自分の家と同じように、お客さんの家を作る。

これって、当たり前のようですが、されてないことです。

はいからモダン物語の研修会のときに

挙手をしていただき、聞いているのですが

1)自分の家を建てたり、リフォームする時
  自然素材などつかって、健康配慮したいですか?

に対しては、ほぼ全員が手を上げます。

2)自分の親、兄弟、親しい人が家を建てたり、リフォームする時

  自然素材などつかって、健康配慮を勧めますか?

これに対してもほとんどの人が手を上げます。

3)お客さんにも同じように家を建てたり、リフォームする時

  自然素材などつかって、健康配慮を勧めますか?

個々で急に皆さんの手が上がらなくなります。

何故でしょうか?

お客さんの予算? 自分の営業成績? それとも・・・

さまざまなことが理由になり

結果として健康配慮された家作りがされなくなります。

ここに矛盾を感じ

使命感と誇りを持つ方が

「自分が建てる時と同じように、お客様の家作りをする」

という信念のもと提案をして、ほとんどのお客様に受け入れられる

ということが、はいからモダン物語ではよく起こります。

そのシンプルな発想を腹に落とし込んでいただくのが

はいからモダン物語の研修会です。

自分のしたいと思う家作りをする。

これって、精神衛生上もいいですよね。

8月も基礎研修会、変革研修会を開催します。

下の詳細ページからお申込みください!


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康配慮はいからモダン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
私はシップさんの研修を受けさせて頂いたおかげで、アドバイザーとしての使命を見つけさせて頂き、売上もかなり伸びる事ができました。そして何よりも、自分の家をはいから仕様にすることが出来たのも教えて頂いたおかげです。これからも安心安全で健康なリフォームを一緒に提供していきましょう。
Posted by マエダハウジング井筒 at 2008年07月11日 21:24
ありがとうございます。
今後、井筒さんに言われていた
研修会を卒業した人たちを集めて
コミュニティを持とうと思います。
是非ご参加くださいね。
お楽しみに!!!
Posted by シップ清水 at 2008年07月11日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。