現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年09月03日

はいからモダン物語3周年記念フォーラム

社会人4年目以降、

私にとって正月と盆と結婚式が一度に来るような

1年で一番のビックイベントを

開催、運営、閉幕することが出来た。

参加者の皆様にも喜んでもらえたようで「ホッ」としているのが実感。

もちろん、この会で頂いた声、ご要望はこれからの課題・・・


はいからモダン物語3周年記念フォーラム

R0019671.jpg

今回で3回目。

感慨深いものがある。

そして、これで終わりではなく、新しい4年目のスタートの日でもある。

60名の参加をいただき、晴天の中開催。


R0019643.jpg

北は青森、南は九州、四国からのご参加をいただきましたこと

本当にありがとうございました。

はじめに、全国で住まいと健康に貢献していただいた会員様を

表彰させていただきました。

R0019669.jpg R0019664.jpg
1位のシステムショップ萩原さん(渡辺社長)  2位のリフォームプロさん(阿部社長)

DSCF1326.jpg R0019703.jpg
3位のアクテムさん(平山さん)        4位のパワーハウスさん(只松社長)

R0019657.jpg IMG_0760.jpg
5位のササキハウジングカンパニーさん(佐々木社長)6位の有徳さん(星さん)

前年度と比べますと150%成長をしているはいからモダン物語の流通。

それはもちろん会員さんの活用のおかげです。ありがとうございます!


弊社代表小松からは

原点回帰。

東広島のリフォームゴリラ濱本店長からご報告いただいた

「あなたにあえて本当に良かった!」

という物語をお客様から頂いたお手紙と共に

ご紹介させていただきました。

リフォームとは、単に家をきれいにするだけでなく

悲しい思い出の涙を、これからの生活の彩りにもかえてくれる・・・

そんな仕事だと再認識しました。

また、私自身そのリフォームをする会社さんをお手伝いできること誇りに思いました。


続いてパートナー後藤坂さんからは

新商品のご案内。

R0019689.jpg

 1)漆喰美人
   モンモリロナイトをはじめて左官材料に使った優れもの
   にがりとマグネシアの硬化で固めます。

 2)下塗り革命
   誰もが悩んでいた左官の下地作り
   それを革命的に変える逸品になります。



 3)無垢下地材
   尾鷲ヒノキを使っています。
 


 4)米クリーナー&ワックス
   超安全お子様も安心。
 


 5)L45遮音材
   マンションに最適な地味だけど他にはない。

というラインナップをご紹介させていただきました。

そのあとは、会員様とトークセッション。

現場の生の声を産地直送でお伝えしました。

はじめての試みでしたが、参加社様に喜んでいたけました。

R0019707.jpg

はやし建築の林さんには、サラリーマン設計士の時代から

独立するまで。そして、独立後の苦労を経て今を語っていただきました。

自宅をモデルルームとしての活用を上手くされています。

お客様の家がそのモデルルームと同じように仕上がっていることが

そのご自宅の素晴らしさを物語っています。

R0019723.jpg

アクテムの平山さん。

新人がどのようにはいからモダン物語を学び、会社に浸透させているか。

リノベーションの実例。

仕入れ、施工、販売。その価格には驚きがありました。

中古マンションもはいから仕様にすると価値が上がる実証だと思いました。

R0019732.jpg

ミヤプロの関口さんには

ガス会社が外壁訪問販売をしている理由から

訪問販売でいかにして、お客様との対話をしていっているのか?

単なる押し売りではない秘訣を語っていただきました。

また、住まいと健康セミナーのショートバージョンを実演していただきました。


3社様ともにまったく違う方法ではいからモダン物語を有効に活用している。

その声を上手く伝えられたと思います。

シップからは

会員ブログ、はいからモダン物語のフロー、フォローなどを

お伝えさせていただき

4年目はさらに団体戦を強化していく旨お伝えしました。

その後の懇親会は多くの方に参加していただき、

会っていただきたい人をつなぐことが出来て

皆さんに喜んでいただきました。

R0019752.jpg

皆様本当にありがとうございました!!!


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康配慮はいからモダン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした〜。

シップスタッフの皆さん/小松社長/後藤社長/全国の同志に会えて、決意を新たにしました。

仲間と共に、団体戦がんばりましょう〜!
Posted by 川上で〜す at 2008年09月05日 10:00
川上さん
遠くからありがとうございました!
4年目ははランキングトップ10に復活してください!
期待しております。
団体戦バックアップです!
Posted by シップ清水 at 2008年09月05日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。