現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年10月27日

福島から東京へ

前回の出張の最後の仙台と福島に関してお伝えして
私の同志星さんの事例をちょっとご紹介します。

今月はトータルで
3000キロくらい移動しておりました。
その甲斐あって、生の情報を得ること
お届けすることができました。

さてさて、
仙台で一発目に訪問させていただきましたのは
仙台、外壁塗装、屋根塗装の仙台塗装さん。
ファミリ工房東北藤木社長のところで作成した塗装専門のWEBサイトです。

sendai.jpg

WEBページのお打合せをさせていただきました。
その他の情報交換も。


そのあとは、私はひとり出会うのははじめての方にお会いしました。
6年ぶりくらいでお会いできました。
スイコーさんです。
11月に再度お会いすることもお約束しました。


夕方は
仙台でははいからモダニストのイコールさんの現場に
お伺いさせていただきました。
はいから小町を塗った現場ですが
一部塗り足した部分の色が変わってしまったとのことでしたので
その補修です。

DSCN4839.jpg 変換 〜 DSCN4841.jpg

塗り足すと良くこんな風になります。
アク!とか思うのですが、そんなことはないです。
混ぜた水の量や
乾く時の水の引き方が違うので色の出方が変わります。
簡単に言うと。

養生したあとに
これを粗めのサンドペーパーでごしごしします。そうすると・・・

DSCN4845.jpg DSCN4849.jpg

目立たなくなります。まわりのテクスチャとあわせるように
粗いサンドペーパーを使うことがポイントです。
また、削りすぎると下地が出てしまうのでそこも気をつけなくてはいけません。

で、全体像は

DSCN4836.jpg

DSCN4838.jpg

こんな感じです。
施主さん曰く。

「マンションじゃないみたい! 
 東京にある家もこんな風にリフォームすればよかったわ!」

とのこと。
確かに私も感じましたが、素敵な空間に仕上がっていました。
インテリアコーディネーターさんが入っており
その方がカーテン、照明などコーディネートをされており
全体のバランスがとっても整った空間になっております。

と、そんな仙台でした。そこから福島へ・・・


次ぎの日は
朝一には
プレオこと春光園の森藤社長のところへ。
造園、リガーデンでは福島、郡山ではこの会社さんに並ぶ会社さんは
ないと思います。
より一層そこを強化するための戦略会議を持たせていただきました。
お昼もご馳走になりながらさまざまお話しさせていただきました。


さて、この出張最後は
福島リフォームでおなじみほっとリビングさんにお伺い。
相良さんと試着に関してのお打合せをさせていただき
さらには、今度の3000人来るイベントのお話を聞かせていただき
そこでの戦略にちょっと意見させていただき
コンバージョンをしている現場に連れて行っていただき
そこで、焼き鳥をご馳走になり
何もかにもしていただき有難い限りです。
相良さん、ありがとうございました!

とそこから、東京へ帰途・・・先週は溜まっていたディスクワークで
大忙し。

週末は光建さんの新しいWEBページのこんかんの部分を考えていました。
なかなか難しいところもありましたが、鈴木社長にも満足していただき
このまま進めることになりました。
出来上がってからご披露させていただきますね。


さてさて、そんなさなかにも茨城のこの人京都のこの人からは
逐一ご連絡を頂いておりました。

茨城猿島のオンリーワンハウス有徳の星さんからは
ペンディングになっていた上記リンクからお問合せいただいた
お客様がブーメランのように戻ってきて
すすみそうです!
と嬉しそうなお声をいただきました。

はいからモダン物語で提案していると
他の会社で同じようにできると思っても
結局できないということがわかると
戻ってくる

という実績が多くあります。
今回のお客様もまさにそんな感じ。

「この金額で、この仕様にできると思ってたんですが、できないんです・・・」
とお話しいただいたようです。

オンリーワンハウス有徳の星さんの家作りは
グレーな部分がなくて私は好きです。
考え方も、提案もすっきりしています。
そして、とってもいい家作りをしているなと第三者的に思います。
私も住みたくなる家ですね。


その星さんもこられる超大型イベントはこちらです。

HaLAオープンフォーラム



 











皆さんこぞって、ご参加ください。詳細は上記から。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。