現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年11月24日

東広島からのお客様

先週は、東広島から2度もリフォームゴリラの濱本さんが上京された。
2回とも、イベント参加、会食を含めて
電話だけだった日々を取り戻す遠距離恋愛のカップルのように(笑)
今後の計画や、今までの課題解決の話し合いを持つことができました。

リフォームゴリラさんは年間4.5億。
15名のスタッフさん(バイトさんなども含む)で達成している。
このくらいの規模になると、マネージャークラスのマンパワーでは進まなくなってくる。
そこで、社内体制の整備を行なわないと空中分解してしまうことが多い。
新しい期を迎えたこともあり、ここで社内体制を明確にチーム体制シフトすることを決めた。

社内体制を変革するにあたり、店舗の移転をするので
その内装や、デザインなどに関しては、首都圏の店舗をいくつか回っていただいた。
是非、皆さんに見ていただきたいのは
IKEAだと思う。今伸びている家具屋さん。
規模と、仕組にいった方は驚く。

ホームページもめちゃくちゃ楽しめる。
また、認知度もかなり上がってきていますね。
「安い」「カッコいい」「運ぶのが大変」
というような認知度です。

加えて、OBさんへの郵送DMに関して
こちら、多くの会社さんが今問題視している部分かと思います。
1000になったら、外注したほうが良いですね。
社内で印刷、封詰めはかなり時間とコストがかかります。
また、メールでの送付にシフトしていくこともオススメしています。
もちろん、紙のよさはありますが、コストがかかります。
メールであれば、基本ゼロ円ですので
メール会員などを集め、シフトしていくことをオススメしています。

コチラはシップの簡単更新ホームページの会員様などには
詳しくお伝えしておりますが、ご質問あれば私に直接メールなどいただければと思います。

また、そのDMの中の記事などに関しても
承ります。
今度、大田区のキタセツさんのDMの一部をお借りして
企画をやっております。
発送されたら、コチラで追って紹介したいと思います。

時代の流れは、はやくお客様もどんどん情報をたくさん得ることができる時代です。
そのちょっと先をいつも歩いていることで、
お客様に「やるねぇ〜」という感想を持ってもらうことができると思います。



posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じみずさ〜ん烏賊釣りいきましょ〜〜^^
Posted by 鮫島浩工務店 at 2008年11月27日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。