現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年12月15日

本日も盛りだくさんでお送りします!シップ清水の師走とAdobe製品と

皆様いかがお過ごしでしょうか?
シップの清水でございます。

いつもメールをお送りするときにこちらの
御挨拶ではじめることが多いのですが
福島のほっとリビング相良さんに「ございます」
いいねぇ(という意味だと解釈)といわれたことがあります。
ただいま、ホームページをリニューアル中です。
出来上がったらお伝えしたいです。
地域のコミュニティと連動してとっても素晴らしいイベントを開催しています。
ちょっとこちらのイベントのページを見てください。

「何屋さんか良くわからない」


これからのイベントの成功の本質と私は思っております。
お客さんに楽しんでもらうには
何屋さんかわからないというのが本当ではないか?
と思うのです。
その上で、リフォームだったら、新築だったら・・・
頼もう! となる。
もちろんイベント開催しっぱなしというのは問題ですが
導線作りと出口をしっかりしておけば実のあるイベントになります。

先月のイベントから45件のメール会員を得て
そこに、情報を送付しています。
反応率は1%以上ですから、十分かと思います。


さてさて、先週ははいからモダン物語の研修会でした。

9日は基礎研修会、10日は変革研修会。
京都、滋賀、静岡、千葉、新潟と今月も
多くの地域からご参加いただきました。

9日の基礎研修会の模様です。

DSCN5048.jpg IMG_9193.jpg

午前中から午後3時までは
パートナーの後藤坂さんの話しを聞いていただきます。
根幹の部分から、商材に関してなど
哲学から知識までを盛りだくさんで詰め込んでもらいます。

その盛り込んだものを大事なところから順序をつけて
整理をしてはいからモダン物語システムを理解していただきます。
熱さだけでも、哲学だけでも、知識だけでも、ツールだけでも駄目なんだな。
と最近思います。
バランスよく、自分の中に落とし込まれて
長く活用されるシステムになるのだと感じています。
期せずして次ぎの日の夜はそんなことを話し合うとは思いませんでしたが
まさに中道だと思います。

夜は情報交換懇親会。
1次会だけでは飽き足らず、
2次会、3次会と夜はふけていくのでした・・・
DSCN5052.jpg

清水戦略会議室オフ会と言ってもいいと思います。
毎回人は変わりますが、高い志を持ったステキな会です。


次ぎの日は有徳星さんを講師に
はいからモダン物語変革研修です。

基礎研修会でお伝えした
大事な哲学をもとにどうやってツールを使うか、お客様に伝えるか?
それを徹底して1日ロールプレイングで学んでいただきます。
かなりのスパルタです。
参加された人が、大きな商談を3つした感じ。
とおっしゃっていました。なるほど、それはかなりの大変さです。

DSC09573.jpgDSC09560.jpgDSC09559.jpgDSC09558.jpg
DSC09557.jpgDSC09556.jpgDSC09555.jpg

皆さんの感想を記載しておきます。

▼参加理由
想いの伝え方を知りたかった
提案力のスキルアップ
はいからモダン物語の勉強
自然素材の知識力UPとそれを使った営業力UP
お客様に納得していただける説明がしたい

ロープレを実践したことで、自分の苦手な部分が分かった。
今後、自分の体験を通して自分なりのトークを増やしていきます。
使命感を持って仕事に取り組んでいる姿勢に感動しました。
             (サーラガス磐田株式会社 高橋様)


提案力のスキルがロールプレイングで確実に伸びた。
大変勉強になりました。今後もホームページや動画も
チェックさせて頂きたいと思ってますので期待しています。
             (サーラガス磐田株式会社 渥美様)

恥ずかしさを捨てること
たのしいお時間ありがとうございました。
一生懸命心をこめて頑張ります。
             (サーラガス磐田株式会社 葉山様)


ステキなモノに出会えて良かったです。

今日は長時間ありがとうございました。
イロイロぬすんで行きたいと思います。そして「はいからモダン物語」
が地域でも使ってもらえるように愛をもっていきたいと思います。
                (有限会社コダカ産業 高橋様)


非常によかった。

本日はありがとうございました。筆記がダメですみませんでした。
私も先生を見習っていいリフォームをします。
            (コモドホーム株式会社市川店 深澤様)


とても役に立ちました。参加してよかった。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
              (株式会社リモデルライフ 田代様)


良かったです。特にロールプレイングの重要性を体験できた事。
有難うございます。これからもよろしくお願い致します。
                 (マツイホウム 松井様)

しかし、1日終えると皆様さわやかな笑顔で帰っていかれます。
もちろん認定試験が受かったのを前提にですが。
今回は、滑り込みで全員合格となりました。

ステキな研修会だと思いませんか?
感想に

使命感 心をこめて ステキなモノに出会えて良かった 愛


という言葉が出てきていることが。
開催している本人がとっても嬉しく思います。
皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
さっそく、次ぎの日からお電話いただき活用進んでいるようで
安心しております。
土曜日の夜にいただいたお電話をスルーしてしまった渥美さん。
すみませんでした。

DSCN5053.jpg

と、その夜は戦略会議を有徳星さんと。
講師から、シップのお客様になっていただき
なんと・・・23時半まで。
ご飯を食べたいねといいながら、熱く熱く打合せ。
ワークフローを見直しながら、有徳社ならではのオリジナルを追求しました。
良いものができました。

調子の良い時だからこそ、次ぎの一手を慎重に選んで準備しておく。
そんな打合せができました。
実は次ぎの日も愛媛の昭和建設の氏間さんと
ご来店いただいたのですが・・・

夜は、本郷3丁目には珍しい深夜営業をしている店舗で
おいしい白子を食べました。
今期初モノでした。
美味。良いお店です。遅い時間にはここと決めました。
焼酎のラインナップが豊富なのですが、品切れも多し。

週末は
浅草に出かけました。
秋田の祖父母にリンゴのお礼を買いに出かけました。
やげん掘の七味とその他の詰め合わせです。

DSCN5080.jpg DSCN5078.jpg

ご飯は大黒家の天丼。
こちらも美味です。
DSCN5063.jpg DSCN5066.jpg

京都のリフォーム新築の鮫島浩工務店の鮫島さんに夏に
家族旅行でお台場から浅草ルートをオススメしたのですが
その際に
「清水さん、今度浅草に行ったら芋きんを買って送ってくれ〜」
といわれたので、その任務を忠実にこなしました。
こちらもかなり美味です。
浅草土産にはもってこいです。ハイ。
グルメブログになりかかっています。

と、家に帰ってくると
アド街でなんと浅草寺を特集しているではないですか!!!
本日まわってきた来たところが随所に映っています。
妻と2人で得意気。
2人でおいもやさん興伸の大学芋とスイートポテトを食べるわけです。
マーベラス!と叫びたくなるおいしさです。

とこの辺でやめておきます。


さて、私のブログでは珍しいのですが
さまざまなデータをPDF化するツールをご紹介。
さまざまなフリーソフトがでておりますが
私は純正品のこちらを使っています。

Adobe製品の
Acrobat Distiller による PDF の作成
印刷画面から選んで印刷を押すとPDFが出来上がります。
こちらからダウンロードできます。

便利です。修正されたくないデータなどを送付する際に使えます。
オススメです。

あと、忘れないうちに
こちらをアップロード。
皆様にはいからモダン物語に関してお声いただいております。






島根サンシャイン増田さん



愛知豊田ヤマハナ山内社長



東広島リフォームゴリラ濱本さん



岩手北上リフォームの鬼石川さん



群馬桐生もっくのリフォーム草処建設草処社長



栃木県宇都宮ミヤプロの関口さん


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康配慮はいからモダン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。