現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年12月29日

2008年ラストブログ幸福せな住まいと暮らしの文化のために

2008年も残すところ2日。
皆様、さまざまお世話になりました。
本当にありがとうございました。
私自身は積上げるのに精一杯な年でした。
キャパオーバーなことが多く、お客様に迷惑をかけないようにと
ちょっと守りが多かったなと思います。
2009年は仕掛けていける、ちょっと先の提案をしていく本来の
自分の得意な姿勢で取り組んで行こうと思います。

さて、先週の一週間も得るところ多い一週間でした。
23日はアクテムさんに訪問。
田村主任と情報交換と提案をさせていただきました。
どの会社さんも、苦戦しているところは大きく体制チェンジ。
変化に対しての対応をしています。
アクテムさんも大きな変化をしていくようです。

24日はWEBローコスト集客実践会の概要のプレゼンを
私のほうで受け持たせていただきました。
有徳の星さんのブログの分析解説をさせていただきました。
全然別の話しですが、
有徳さんでは新しいリフォーム用のホームページを作成しました。

さて、
本題のブログですが、月に1400セッションもあるんですよ。
検索にもかかりまくりです。
そのポイントをテクニックと本質的な話しを
私のほうからお伝えさせていただきました。

ちょっと前回のブログに掲載していますね。
テクニックは誰でもすぐに真似できますが
本質的には話すことがないと毎日続きません。

ではその本質的なことは何か?
それは、哲学と根拠です。
経営者として、毎日何を書けばいいの?
というのは人は、考えを書いてください。
それでも書けないというのは・・・

ブログもアクセスがある。
ということで、喜んでいてもしょうがないです。
そこから、アクションにつながる導線を考えましょう。

ひとつは、ホームページのリンクを作ること
もうひとつは、資料請求、問合せのページへのリンクを作ること
さらにいえば、文章中にさりげない感じでホームページへのリンクをはること。

この3点をまずは実践してみること。
ちゃんとホームページへのアクセス量が上がればそこまでは成功です。
その先は、込入っているので
WEBローコスト集客実践会に参加するか、清水まで直で連絡ください。

25日はDATAKITの細田さんからステキなクリスマスプレゼント!
まめさには本当に頭が下がります。
ありがとうございました。

営業会議、全体会議を終え金曜日は納会でした。
同僚高橋がステキな納会を演出してくれました。
最後にはステキなマグカップのプレゼント。
全スタッフの名前入りです。

私が思うシップの2008年の最大の出来事は
HaLAの始動です。
これは、シップの歴史の中のエポックメイキング
になる出来事だと思います。
これまでの歴史を考えると、そういうシフトチェンジでした。
今までと基本スタンスは同じですが、
シフトチェンジの幅が今でにないくらい大きいのがよりワクワク感がわくところです。
081210a_2
 
夜はふけて行く中、代表小松に有難く指摘を頂きながら
その後は、後輩川上家で朝までマージャンです。
 
2時間ほど一眠りして行き先は・・・
原宿。
オクタ山本社長、Gコンシャスの井手社長などが参加される
チャリティーイベントへ。
DSCN5115.jpg
 
スリランカを助けています。
報告会やオークション。
が以上の外での販売などなど・・・
盛り上がっておりました。
 
山本社長と井手社長はエクスキューズというバンドで登場。
さすがプロでした。一緒に行った嫁は大興奮でした。
 
DSCN5132.jpg DSCN5141.jpg
 
かなりのインスピレーションを得ました。
良いイベントにお誘いいただき有難い限りでした。
集客イベントへの良い発想が生まれました。
早速活用していきます。
 
さて、そんなこんなしている師走にも、お客様はホームページを見て
問合せをしているらしく、
大阪のゆいま〜るClubの加藤社長からは
お問合せいただいたとの嬉しいお声を頂きました。
良い感じです。
やはりホームページを週に2回以上更新しているのは本当に強い。
ポイントさえはずさなければ、それだけで集客になるわけですから
チラシをうちまくることよりどれだけ強いか・・・
一生もの集客システムを作っているわけですね。
 
といううちに一年は早いものですね。
2009年は・・・
また次回に発表させていただきます。
 
良いお年をお迎えください!


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント感謝です(涙)
是非、清水さんもアワードどうぞ!
2009年も熱くいきましょうね!
Posted by 同僚高橋 at 2008年12月30日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。