現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年01月16日

集客のチャンスを見る

シップ清水です。
今週はシップのセミナー週間ですので
コンタクトの量も、忙しさも倍増です。
さてさて・・・

【本日の戦略】

タイミングは根拠になる簡単だけど、はずせない項目。
であるとすると、

今は絶対不況と不安。

これに絡めることが出て根拠を作れれば
集客に効果大。

100年に一度の大チャンスが来ているわけですね。


【本日のWEB集客】

その100年に一度の大チャンスが到来しているのが
トヨタショックの大打撃を受けている愛知県豊田市。

キャンペーンを打ってみたところ
ポスティングチラシからWEBへ誘導率が爆発的にいい。

通常1%といわれている誘導率が
8%を出している。

初日ということもあるが、かなりいいのは間違いない。
ブラッシュアップすると狙った地域で
かなり良い効果を出せるなぁと次の展開を考えているところ。
シップ清水のお客さんで気になる方は直メールください。
詳細にお伝えします。


【本日のお客様との絆】

滋賀のマツイホウムさんからいただいたメールです。
年末から作り上げてきた「はいからモダン物語」による
イベントが明日開催されるまえのメールです。
緊張と不安が感じられますが、
観衆の前に立つと驚くほどパワーを発揮される方なので本番は大丈夫でしょう。
チラシがヒットするとはおもいますが、祈るばかりです。


シップ清水様へ

マツイホウムの松井です、1/15に無事小町のデモキットが届きました。

(荷を)開けましておめでとうございます。という感じですね・・・・

今回のセミナーはもう明日ですから、とにかくもこの前勉強した分

理解している分でとにかくやらないと、急にはすべての説明は無理ですね。

一応、ポスティングは4000(カラー刷り3000+不足分コピー1000)くらいです、

それと既存様への約400通のニュースレター発送などが1/14までに出来ました、

あと既存様へのテレホンを昨日今日にかけてしております

何せ、今年の近江八幡は大雪です、雪が深々降ってます。ゆきは良い良いとは言いますが・・・

準備不足での出発は仕方ないところですが、とにかく「やる!」そんなところですね。


こんなところです、町田さんにも、キットが無事着きました事をお伝え頂きますよう

宜しくお願い申し上げます。では疾風(シップの風)のごとき清水の親分へ・・・

マツイホウム 代表 松井秀夫 1/16記


いつも清水の親分親分と年配の経営者である松井社長に
いわれると、うれしいようなこそばゆいような・・・
常に、駄洒落が入ってくるので、こちらも突っ込みと返しに気が抜けません。
雪が歓喜の紙ふぶきになるようサポートさせていただきます。


【清水の日々】

最近思っていることは、判断する重要性。
私自身の特性と思われるのだが

感覚的にさくっと器用にこなしてしまう
   ↓
壁にぶつかる
   ↓
悩み、考えながら過去の栄光に浸る
   ↓
壁が高くなる
   ↓
もがくもがく
   ↓
道がひらける

ということを繰り返してきたと思う。
特性を変えることは難しいが
改善していくことはできると思う。

悩み、考えながら過去の栄光に浸る

   ↓


のプロセスを改善するには
判断すること、決定する、結論をすることだとわかりました。

是を是とし、非を非とする。

とは私の恩師の言葉ですが
この潔さがことを先に進ませるのだなと。

上手くいったことも、いかなかったことも
スルーしてしまうと何も残らない。
それを判断し、決定し、結論をだすことで
基準ができる。
もちろんその基準が間違っていることもあるのだが
スルーしてしまうと、あってる間違ってるもなく
まさに感覚的に通過してしまう。

常に、判断し、決定し、結論をだすことで
行動が早くなってくる。
PDCAのCの部分が早くなれば
次の行動もはやく、的確なのだなと特性の上で結論を出したわけです。

しかし、日本語は曖昧にできている!
気をつけないとすぐに「思う」
を使ってしまう。
考えることが言語を備えた脳で行われているということは
その言語に行動、判断を左右される。
日本人が曖昧だといわれるのは、これが原因だ。
たぶん・・・(笑)
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112737925

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

