現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年01月19日

シップ清水に何がある?

本日の東京は大変暖かでした。
シップ内ではインフルエンザがはやっております。
私はちょっとビビリ気味に手洗いうがいです。
日曜日ちょっと昼寝をしたところ、腰がぎっくり腰。朝から難渋しております。
中学時代のサッカーでの無理をしたところ脊椎分離症なのです。
疲労がたまると坐骨神経痛になりやすい体質なわけです。
先ほど、同期の古川にその話しをしたら
「インフルエンザの前触れじゃないの?」
と大変驚きな発言に早く帰って寝ようと決意したところです。
明日は東京セミナーでたくさんのお客様が来られるので、はずせません!!!

さてさて・・・今日の話題はシップ清水に関してです。
最新の記事を見に来た方はこちらをクリックしてください
【本日の戦略】
グーグルアナリティクスつけていますか? ホームページはもちろん、ブログにもすでに必須ツールです。もしついていないのであれば、画竜点睛を欠くとはこのこと。どんなに良いホームページであっても、ブログであってもインターネットという大海原を羅針盤のない船で航海しているようなもの。すぐにつけてください。時間的には20分もあれば完了します。シップ清水のお客様であれば、すぐにご連絡ください。遠隔支援ツール楽っぱぐーにて即対応いたします。その前に、グーグルアカウントを作成の上ご連絡いただけると助かります。
さて、そのグーグルアナリティクスでこのブログを調べてみるとこの1年ほど、平均すると1日に1回以上「シップ清水」「SHIP清水「sihp清水」で検索をされています。正直恐ろしいです。
いったいこのシップ清水と調べた先に何があるのか・・・もちろん、このブログがあるわけなのですが、とにかく検索されるほどに何かを求められている事実があるわけです。ということで、このブログでどんなに自分のことを言ってもしょうがないので、シップのお客様からの清水の評価を生の声でお伝えしておきます。
音量をオンにしてください。多少音量にばらつきがあるので音量を小さくしてスタートしてください。

同年代の方々から3名、同志有徳社星様



同志リフォームゴリラ社濱本様



ちょっと先輩のミヤプロ社関口様



大先輩の方々から

オクタ社山本社長



大栄住宅ゆいま〜るClub加藤社長



ササキハウジングカンパニー社



ヤマハナ社山内社長



母の故郷のある東北の2人から愛情の裏返し。
向かって左リフォームの鬼の石川社長、右はほっとリビング社相良専務。



というような、冗談まで言っていただけるまでの関係を作っているわけです。
たくさんの方々が応援してくださっています。
よくいわれることですが、キャラが濃い。眉毛と同じくらい(笑)
といわれます。
会うたんびに「相変わらず眉毛濃いね〜」と挨拶してくださる方も・・・

というように、WEBにお客さまの顔とコメントを入れると大変いいですね。
リフォームは地域にコミュニティを作るとが大事です。
その近道は、お客様に語ってもらうこと。
この会社に出会って、私の人生はこう変わった!
私のライフスタイルをこう実現してくれた!
というような声ですね。
家はその目的達成の手段に過ぎません。
その先にある生活が大事なわけです。

というようなシップ清水の紹介動画でした。
最新記事はこちらになりますので、こちらをクリックしてください


【本日のWEB集客】

さて、そんな風にしてる中じゃあ皆様のホームページは違うか?
というと同じです。

お客さまの顔と声を掲載すること。
大事です。
ただ気をつけたいのが
もうすでにホームページに掲載されていることは
・信じない
・読まれない
・アクションされない
という事実もあるということです。
その信頼に足る根拠を直接のメッセージでお伝えするのは
インタビュー動画。
その例として今日の記事を書いたわけです。
ご理解いただけましたでしょうか?


【本日のお客様との絆】

さて、今日の絆はまさにこの動画。
なかなか伝わりづらいところを動画にまとめますと
私の人となりがわかっていただけるかなと思います。

何人かの方がおっしゃってくださっていましたが
電話での応対は定評ありです。
困っている方がいると、おせっかい焼きなので
商売度外視で手伝ってしまうのが玉に瑕でよく怒られます。


【清水の日々】

週末もたくさんの方からお電話いただき
喜びの声をいただきました。

はじめてのイベントをされたマツイホウムさんは結局6組の集客。
ここから次回へ向けての企画に移っていきます。

本日のブログをアップしかけていると
ちょこっ見たリフォームゴリラの濱本さんから早速コメント。
うれしい限りです。

今週は東京セミナー、資金計画セミナーの後は出張になる予定です。
それでは今日から一週間よろしくお願いします。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっきコメント入れたのに消えた・・・別いいけど

風邪声の凄さにドン引きです。

早々たる清水ファミリーに入れていただき

感謝!ってさっきまで電話してたけど。

しかし、面白や〜だね。  またね

                高理
Posted by 高理 at 2009年01月19日 23:30
失礼しました。
編集中だったので消えたものと思われます。
ブログでの紹介ありがとうございました。
Posted by シップ清水 at 2009年01月23日 13:38

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2009年01月30日 13:13
腰痛アドバイザーさま
コメントありがとうございます。
筋力低下と疲労蓄積を避けて腰痛と付き合っていく所存です。またきてください。
Posted by シップ清水 at 2009年02月03日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。