現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年03月05日

ブログをホームページ集客に活かす

郡山から
朝一で福島に
福島に3時間滞在ののち
再度仙台に。
その間も電話がひっきりなしでうれしい限りです。
今日は天気がいいです。

【本日の戦略】

ブログを見直す


仙台では、スイコーの澤口社長にお会いしました。
さて、ブログを続けてらっしゃる澤口社長。
1000日を越えています。
そして、更新はお休みの日以外毎日。
その財産たるやすごいものを感じます。

さて、その財産を最大限に活かすには
まずは見てもらうことですね。
リフォーム会社さんは
地域にコミュニティを作っていくことが大事です。
そういう意味で、経営者の書いているブログは
地域のブロガーの皆さんとつながっていくといいでしょうね。
地域のキーマンとつながって
時々紹介してもらったり、紹介したり。

もちろん、SEOも大事ですが
それよりも、地域の人とつながることが大事ですね。
お客さんでブログをしている人に紹介してもらったり
そこから、さらにアメンバーとか、ぺたとか、足跡などを
たどって、広がっていくこともいいでしょうね。
あまりやりすぎるのは良くないですが
リアルな人間関係と
ネットでの人間関係と
両方作っていけるのがブログだと思います。
地域の人たちとブログでつながり
ブログの見直しをしてみてはいかがでしょうか?


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。