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2009年03月27日

杜の街仙台は晴れ

本日も仙台は寒いです。
昨日、ホテルについてから
ご飯を食べたいと思ったのですが
外に出るのが億劫でした。
今朝は朝いちからユーザー様の
ホームページ打合せでした。


【本日の戦略】

絞ること尖ることずらすこと


朝からお打合せ。
何とか、イメージの共有と今後のスケジュールを
決めることができました。
次にすすむだけです。

さて、そのお打合せで
とても勉強になったことは
お客さまにアピールする部分と
実際にお客さまになる人の層は違う。
ということでした。

リフォームは今の生活スタイルをちょっと変えて
より良い暮らしを実現するサービスと考えています。

ターゲティングをする際に
直球でそのターゲットした層そのものを狙うのではなく
その層のちょっと外れた層に
訴求することが大事だと思いました。
行動を起こすにはGAPを感じないといけない
ということは、多くの本に言われていることですが
これは、ホームページでのターゲティングでも同じだな
と今日の打合せで感じました。

で、今日のタイトル

ターゲットを絞る。自社のサービスを尖らせる。
そして、アピールするところをちょっとずらす。
ということになるので、
ターゲットを決めたら、そのちょっとランクを上に
アピールする部分を作る。
ピッタリ感とそうなれたらいいな感を作ってあげることです。
わくわくしますし、夢も広がります。
あまりこれが上に離れすぎると
敷居が高くなります。
あまり下に離れすぎますと
安っぽくなります。

この微妙な感覚がとても大事ですね。
そのためには、どんな人をお客さまにしたいかを
知人でも友人でも、OBさんでも有名人でも
具体的にイメージできる人を決めると早いなと思います。
さて、自社のお客さまは誰ですか?
そして、そのお客さまにちょっといい暮らしを提案するとしたら
どんなサービスになりますか?


【清水の日々】

午後は、新規のお客さま。
以前お会いした方でしたが
初めて訪問させていただきました。
お付合いができればと思います。
夜は、ユーザー様。
はじめはスタッフ様と面談。
その後、社長様と会食。
どちらも良い時間をすごさせていただきました。
とにかく大忙しです。
明日も朝から遠方です。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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