現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年04月01日

第9期はじまる

本日は、シップにも4名の新人が
入社しました。
入社式と全体会議、懇親会の
盛りだくさんの一日でした。

【本日の戦略】

お客さんに持ってもらいたいイメージを作る


懇親会は近場のお店でした。
実は以前いったことが1度ありました。
が、あまり特出することもなく
2度目はないお店でした。
雰囲気も悪くなく
凝ったお店なのですが
すごくおいしいということを感じなかったので
行かないお店になったわけです。

本日はじめていったスタッフを観察していると
意外なところに食いついていることが判明。
それは、トイレの行く途中にある
有名人の色紙と名刺でした。
よく見ると、ギザカワユスのしょこたんの色紙もありました。

ここに食いついているわけです。
ほとんどの人が有名人とは無縁です。
そうなってくると、やはり芸能人や一流アスリートには
オーラを感じるわけです。

直筆の色紙、この店舗で撮られた写真があることで
その近づけるという感覚に
ドキドキするわけです。
そのお店に来てちょっと気分が高揚することで
すごいお店というイメージがわくわけです。
これをブランディングといったりしますね。
有名人を使ってのブランディングです。

さて、ちょっと卑近な例をいうと
赤ちゃん、かわいい犬や猫と一緒に写真に写ると
ご自身もその赤ちゃんや犬や猫のかわいさを
同じように得ることができます。
これもまたブランディングですね。

もちろん、そのあとの対応がえげつかなったら
元も子もないです。
むしろ、クレームを引き起こす原因になりますが
お客さんに持ってもらいたいイメージを作ること=ブランディングができます。

さて、あなたは何と一緒に写真に写りますか?


【清水の日々】

本日の入社式から懇親会までをちょっとばかり・・・

P1030077.JPG

仲間が4名増えました。
そこから、懇親会へ・・・

珍しいショット。
7年目を迎えた
1期生メンバーと代表小松。

_1030362.jpg

このあとちょっと悪乗りをしたのですが
えづらが汚いので割愛します。

そして、シップの夜が更けていくのでした・・・


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

とてもいいブログですね!

またおじゃましまーす!

Posted by ★なべちゃん at 2009年04月03日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。