現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年04月02日

ファンになるお店を谷根千に学ぶ

昨日は、入社式懇親会後
帰り着くと
お腹がすいていたので
自宅の隣のお店で
ご飯を食べました。
午前1時過ぎの話です。
最近ここのお店のファンです。

【本日の戦略】

どこで尖るか?


アド街というテレビ番組で紹介されたこともあり
先週の土日も人が多く
根津、谷中、千駄木はごったがえしてます。

この街の特徴として
法事や下町散策というように
一見さんのお客さんが多い。
というのがあります。
一見さんが多いこの状況はあまりよくないです。
企業努力が損なわれます。

商品が

品質 サービス 価格

の3つの構成要素で成立つとすると
一見さんが多いと
リピートをそこまで考えなくてもいいので
価格は高く、品質、サービスはそこそこ
というお店が多くなります。
実際1年間さまざまお店にいってみて
感じているのはそれですね。

そんな中1件最近オススメしているお店があります。

そこはまず変わっているのは
午後3時開店で夜中の2時までやっていること
価格があほみたいに高くないこと
サービスがいいこと
当然、品質も高い。

価格⇒1つのお皿の量を落として、価格を安くしている
     2人でいってもたくさんの種類が食べれる

サービス⇒新しくできたお店であり、
       若いスタッフで感じがいい

品質⇒出身地を活かしてプレミア感を演出
     そして、それをブログなどで公開している

夜やっている安心感と手軽感。
帰り途中にちょっと寄ってしまいたくなるお店です。

こちら店長道明寺さんのブログです。

根津&谷中フレンチカフェ&ビストロ chatnoir


裏メニューや仕入れ情報が載っており
お店に行ったとき食べ逃さないようになっております。

格闘をやってたイケメン。
女性客にも人気高そうですね。
どんな顔かはいったときのお楽しみ!

DSCN5347.jpg

DSCN5348.jpg

根津谷中にない
時間帯にやっていて
価格帯が他とは違い
接客とWEB情報が見逃せない
ついつい、口コミしてしまうお店です。

行きたい方はお声掛けください。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。