現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年04月22日

アースデーと濃密な戦略会議

本日は、江川につれられ
マスターアートさんへ。
戦略会議を行いました。
われながら大変濃い内容の戦略会議を行ったと思います。
ちょっとへとへと。
その後、江川と打合せ後の振返り。
2人でいくことでお互い学びがありますね。

【本日の戦略】

強みを見つける=想いをどこにこめたか?


ご訪問すると
村上さんが住まいの試着でプラン作成中。
かなりの精度で作られており
ほ〜と見入ってしまいました。

さてさて、ご訪問の主旨は
ワークフローの作成のための打合せ。
たたきをもとに、じっくり戦略会議。
社長の想い、現場の事実。
そこから未来を絵にしていきました。
到達点は「Master of life」。
そのために提供することを
社名にも使われているmasterから導き出しました。

ここからフローを形にして
すぐに実践をしていきます。

もともと職人から始めた会社だそうで
この社名にオリジナリティーと想いを感じたので
ここから広げて、強みを明確化していきました。
多くの会社さんで感じることですが
もともとある財産に気づいてない。
気づいているがアピールの仕方が上手くない。
ということが多くあります。
そんな時はシップにお任せ。と思います。

財産を明確にし
財産をつなぎ合わせて
一本の軸にして
アピールの仕方をビジュアライズ。
これをフローに再度組み込むわけです。

経営者は未来に対して想いがありますよね。
それをどう具現化するか?
そんなお手伝いが多い今日この頃。
アースデーはそんな風に過ぎていきました。

【清水の日々】

もう最近超お勧めのお店は
こちら
前日にアースデーの話をしたら
早速キャンドルナイト。
提案者としては行かざるを得ないなということで
遅い夕飯を嫁と一緒に。

DSCN5371.jpg DSCN5372.jpg

ついつい寄ってしまいます。
遅くまでやってるのがとっても私ごのみです。
尖ってるんだなぁ。
東京にお泊りの際は一緒に行きましょう。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。