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2009年08月07日

下請けから元請に ポイントは決めること

シップ夏季休業。
お休みは
8月8日〜16日までとなります。
シップにお電話いただくと
清水の携帯番号が告知されます。
緊急事態の場合は私の携帯までご連絡ください。
シップ清水携帯まで⇒080-3532-4940

【本日の戦略】

強みを見つけ、育てる


本日は久しぶりに外出。
千葉の柏のユウマペイントさんで戦略会議。
4月以降新設部署になった関係で
ちょっとデスクワーク三昧でした。
落ち着いてきたので、
今後は外にも出張って行きたいところです。

佐々木社長は若い経営者。
確か、今年で25歳。
若いです。
会社も1期目が終わったところ。
ご苦労をしながらも、当初の目的である
元請化が進んでいます。

2期目も元請率を伸ばしていく計画
とのこと伺いました。
なんにせよ、何かを決めて行動する。
ということが、成功の第一歩ですね。
行動するということがともなわなければ
何も変わりません。

ユウマペイントさんも受注しすぎると
黒字倒産しますよ!
と税理士さんから怒られる中
もう決めた清水さんとやる!
といってくださり、シップと組んでくださいました。
正直サービスは何でもよかったのだと思います。

だからこそ、これからより一層私も恩返ししたい。
と思うわけです。
この第一歩がないと、何のお手伝いもすることが出来ない。
それが私としては、大変申し訳なく感じるわけです。

さて、こういった下請けから元請へのシフトの際に
大変重要になるのが
強みをきっちり見つけて
アピールすることです。

特に、下請けをしている会社さんでは
自分たちがすごいことをしていても
「当たり前でしょ」
と平然としていることが多いです。

しかし、生活者にとっては
「ほぉ〜」と感心するようなことを
しているわけです。
これを編集してアピールすることで
魅力的な会社になります。

コンセプトメイクなんていったりしますが
もっと簡単に足ものとの宝は探しですね。
こういった会社さんには積極的に
シップのコミュニティを利用していただきたいと思います。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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