現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年08月26日

寝てるあいだに集客したってことですか!

ちょっと面白いなということに気づきました。
ブログのアクセス数の増減です。
基本的に私のブログは
リフォーム会社さんの方々が見ているわけです。
お盆明けぐっとアクセスが上がるかなと思ったのですが
意外に低調。
電話などをかけていてもご不在のことが多かったのですが
今週になって電話も多くなりつながるようになりました。
で、アクセスを見るとぐっと上がってる。
いつものペースに戻ってきてるのだなぁと思いました。

【本日の戦略】

24時間営業マン


今日のタイトルは京都でリフォームをしている鮫島浩工務店
鮫島さんことさめちゃんの言葉です。
問合せが夜の1時くらいに来ていて

「てことは、寝てるあいだに集客したってことですか!」

という話をしたわけです。

良く言うことですが、ホームページは24時間働いています。
せっせと働いています。
忙しい人は、仕事から帰ってご飯を食べて
ゆっくりしてはじめてホームページをみはじめたりしますね。
ですから、夜に問い合わせも結構来るわけです。
それこそ、お盆休みにもせっせと働いているわけです。

お盆明けに立て続けに3件の問合せで
鮫島さんもテンションあげあげです。
理由はさまざまあると思いますが
若干遠方からの問合せがあったことを考えると
インターネット利用者のサーチ力が上がってるのかな
と感じました。

ちょっと遠くてもより良い企業に頼む。
そのために検索して探している。
そんな気がしました。
実際、単なる価格だけでない期待のようなものを感じる
問合せが多い気がします。
先日も普通に

自然素材を使用したフルリフォーム

という言葉が問い合わせ内容に入っていました。

お客様のレベルも上がっており
それだけ、各社のホームページコンテンツも
レベルが上がっているのだと思います。

こういった部分でも競争は激化していますね。
だからこそ、自社の特徴と価格だけでない選択の根拠が
ますます必要ですね。

さて、
はいからモダン物語4周年が開催されます。
特徴づけと選択の根拠を手に入れる一助に最適です。

はいからモダン物語4周年記念イベント
 
4周年記念です。詳しくは上記からお申込ください。
 


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。