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2009年08月27日

シンプルな成功法則

本日は、ちょっと視点を変えて
ホームページ集客に関して分析したことを
お伝えします。

【本日の戦略】

問合せするページの閲覧数を増やす


住まいの試着WEBコンテンツを開発して
どのくらいの効果が出ているのかを分析しています。
成果としては上々です。
さらに来月からは、詳細な分析を行えるように
シップ代表小松のブログにもあったヤフーアクセス解析を設置予定です。

その中で一つ気付いたことがあります。
ある会社さんでは月に10件ほどホームページから問合せが入ります。
電話で来るとかでなく、ホームページフォームから問合せが来ます。
なんでだろうなぁ〜という疑問から調べてみました。
すると、月に平均5件の問合せの来るホームページと
明確に違っていたことがありました。

それは・・・

問合せページの閲覧数です。

5件と10件で
どのくらい違っているかというと
倍です。

もちろん、トータルのアクセス数が違うので
正確に調べました。
トータルアクセスから問合せページの閲覧数の割合が
倍違っていたということです。

そりゃそうだ

とだれでも思うと思うのですが、
じゃあそうなるように対策をしているかというと

???

という方がほとんどだと思います。
で、最初の話にもどるのですが、
住まいの試着WEBコンテンツはこの問合せページへの送客を行います。
実際に設置した会社さんでは
問合せページへの送客数が1.8倍ほどになっていました。

シンプルでかつ効果が即出るツールとして
住まいの試着WEBコンテンツオススメです。
本体サイトの100ページある導線修正をするよりは
手間をかけずに実行できるノウハウです。


昨日に続き。はいからモダン物語4周年のお知らせ。
どんどんお誘い合わせのうえお申し込みください。

はいからモダン物語4周年記念イベント
 
4周年記念です。詳しくは上記からお申込ください。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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