現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年10月26日

時流を作るセンス25

今週で10月も終わり
早いものです。
突破する月の仕上げとして今週も動いていきます。

【本日の戦略】

時流に乗るから時流を作る


本日は山口のスタジオセンスの山本専務とお話ししました。
以前にもこちらで自社の強みは何か? 現場レベルで整理する
という記事でご紹介しました。
シップ代表小松のブログでもこちらの記事でご紹介されています。

スタジオセンスさんではシップのご提案する
カーボンオフセットハウスネットワークに加盟されています。
家づくりで環境貢献をされています。
プレスリリースを送り数紙に掲載されて
テレビ出演も果たし、非常に効果的な流れを作りました。

ここまでは、普通ですがさらにすばらしいのが
センス25として、鳩山総理の演説から
国、地方自治体に頼らない
独自なエコ活動をしていくことを高らかに宣言。
商品パッケージを作り展開されています。

昨日お話をしていると
この話しの受けが大変良いそうで
いくつかのメディアから声がかかっているそうです。
はじめは時流に乗ったわけですが
次は時流を作るほうになったのだと思います。

もともと注目を集めるようにブランディングしてきた中で
その注目に対して答える行動がこのセンス25だったのだろうと
分析しました。
こうなってくると、今度はメディアと組んで何かをしかけたりと
話が広がりそうだなと思っております。

詳細を聞きたい方は私のほうまで。


ラベル:エコ 住宅
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。