現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年11月26日

これもまた現場のリアルな声「絶好調です」

毎日、さまざまなお客様と話していると
多種多様な情報が集まります。
ここに来て、明暗が分かれているとすれば
ホームページにどれだけ力を入れているかどうか
だと思います。

【本日の戦略】

販管費を下げて、売上を上げる


ホームページに力を入れるといっても
すでに、多くの会社が力を入れています。
ではどうやって、他社よりプラスアルファを出すか?
意外にこれは、地道です。
更新頻度。
これは、今までもいっていたことです。
月に10ページくらいどんどん足してもらいたいです。
改善。
これは、このブログでははじめていうかもしれません。

改善とはなにか?
ホームページは非常に客観的な販促媒体です。
グーグルアナリティクスなどで数値を取って
それを詳細に分析することができます。
そして、その数値を元に改善を行っていくことができます。

このページで見ている人が離脱している。
何がいけないのだろうか?
という弱さをつぶすPDCAをまわすということが改善です。

豊田市でリフォームをしている西山さんから
いただいたメールを紹介します。
一部、差しさわりのある部分は伏せます。〜〜〜〜〜の部分です。
11月にHPから問い合わせのあった案件
電話も含めて「5件」です。

3/5が〜〜〜〜〜関係。

1件が〜〜〜〜〜(契約済み)
もう1件が〜〜〜〜〜(工事完了集金済み)
1件返事待ち〜〜〜〜〜計500万弱
残り2件は来週現調。

絶好調です。

ユニークが久しぶりに今日500超えました。
〜〜〜〜〜からのアクセスが減ってユニークが増えれば
直帰率も〜〜%切れると思います。

この勢いで2010年飛ばします!
売上は後半に入って若干落ちましたが

今期予想は前年+25%増です。
去年と比べてチラシ削減。

以下省略


販管費を抑えています。
それでいて、売上げは25%増。
儲かる体質です。
豊田ショックのあった地域の企業には見えません。
豊田ショック当初は、どうするか迷った部分もありましたが
地道でありながら、徹底した更新と提案に対してのスピーディーな取り組み。
本当に頭が下がります。

今後の展開をどうするかまた一緒に考えたいと思いました。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本をきっちりと押さえて更新を行われている素晴らしいホームページですね。
なにより代表の西山さんの想いが伝わってくるサイトだと思いました。
Posted by リフォーム市川・船橋 コモドホーム水口 at 2009年11月28日 08:56
水口さんも真似てくださいね。
ツールは同じものを使っています。あとはどう使うかです!
Posted by シップ清水 at 2009年11月28日 15:04
清水さんに声を掛けていただき、web実践会に入って、丁度1年になりますが、今日ホームページを見て、お問い合わせをいただきました(^O^)ホームページを頑張っているようだからと言われたそうです。やっと、その言葉をいただけました。シップの皆様のおかげです。ありがとうございまーす。
Posted by リフォーム 山梨 住まいのオサダ 長田 at 2009年11月29日 00:25
長田さん
実直に更新と課題をこなしていただいているからですね!私もうれしいです!更新と改善を積み重ねて大きな成果にしてください!期待しています!
Posted by シップ清水 at 2009年11月29日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。