現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年11月27日

ブログによる情報量の増加

今月も残りわずかですね。
本日は東京も暖かで穏やかでした。
今日はチームメイトのブログを紹介します。

【本日の戦略】

相互理解のためのブログ


先月末、新人の渡辺がブログを開始しました。

wata.jpg


その際に先輩の大宮から営業日に毎日やりなよ。
というアドバイスが入りました。
結果言ってしまった大宮も営業日に毎日ブログを更新することになりました。

oo.jpg


2人とも継続されいます。
3日以上あいたらチーム貯金箱に募金するという力が
働いているのかもしれませんが(貯金されたお金はチーム懇親会で使われます)
このあたりがまじめだなぁと思います。
(自分と一緒にするな!という声が聞こえてきそうですが)

お客様に情報をお届けしたり、
シップに出合ったことのない人にシップを知ってもらうということもありますが
私自身が2人の行動やお客様の声を知るのに大変役立っています。

wata2.jpg

これは、ピットの新しい部品が完成したときの渡辺ブログ。

oo2.jpg

これはお客様の提案を紹介した大宮ブログ。

お客様のサポート対応をしていることは
隣にいる2人なので、よくわかりますが
いったいどんなサポートをしているのかはよくわからなかったりしますが
そのサポートで生まれたものがブログで紹介されていることで
成果がわかります。

一緒に食事に行ったり、飲みにいったりすると
「ブログに書いてたよね」
というような話しができて、
お互いのお客様への理解度もあがっていることがわかります。
お互いの相互理解もあがります。

そんなブログの利点もあるのだなと思った私でした。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何気に代表の嶋脇のブログは毎日読んでます。トップが何を考えてこうどうしているのかは気になるところですからね。
Posted by リフォーム市川・船橋 コモドホーム水口 at 2009年11月30日 16:53
水口さんへ
そうですね。シップでも小松のブログは逐一チェックしています。
Posted by シップ清水 at 2009年11月30日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。