現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年12月04日

単なる前例踏襲を敵とし

盛りだくさんの一日。
お昼前にもう今日は駄目かもと思うくらいに
めまぐるしかったです。
朝、ドームに人だかり。
嵐のライブだったらしいです。
開始は夜ですよ。
私見たのは朝の9時。
すごいエネルギー。

【本日の戦略】

単なる前例踏襲を敵とし


予備校時代にお世話になった現文と小論文の先生が言いました。
「あのパワーを地球環境のために使ったらいいんだよ」
夕方のライブに朝9時前から長蛇の列を作る光景に
この言葉を思い出しました。
そうです、この女性のパワーは偉大です。

韓流スターが来れば、ドームが満杯。
どこそこのスターが来ればドームが満杯。
水道橋の色や雰囲気が一気に変わります。

そこで今日は思いついたのですが
チケット一枚に500円くらい二酸化炭素排出権つけたら
いいじゃん。と安易に思いました。
グッツにも二酸化炭素排出権つけて販売します。
買う人にとっては実はどうでもいいかもしれませんが
ライブの中で一言にのが今日のライブは
「エコなんだ」的な発言するとどうなるのかなぁとか考えてしまいました。

ライブチケットにエコ。
アーティストがエコな活動するのは多いですから
日本の四季、世界の自然環境のためにいいことしてみては?
と思います。
もちろんされている方もいます。
ap bank fesなんかもそうですね。
08は確実にそうされているようでした。

さて、午後からはシップリフォームセミナー。
大勢の方が来社。
私も久しぶりにお会いするひとがいらっしゃったので
ご挨拶させていただきました。
また、その後は個別相談。
情報を交換しながら大変有意義な時間になりました。
ありがとうございました。

さて、その中で準備を進めていたのが
えがちゃんこと江川の誕生会。
毎年毎年バージョンアップさせながら行ってきておりますが
今回もかなり頭を悩ませました。
去年のはこちら。
一昨年はこちら。

昨年がかなり凝ったことをやってしまっただけに
構想は3週間前からはじめ
1週間ほど前にいいことを思いつきまして
劇団を発足することにしました。
前例踏襲を敵とし!
のSHIPベーシックの遵守です。

勝手に団長も決め、団員は当然のごとくメガまゆにし
月末月初のあまりの忙しさに前々日での打合せが出来ず
相方とは前日の22時半から打合せ開始。
団長になってもらった住谷さんには当日のお昼に共有。
という綱渡りでした。

そして、30分の「劇団ささやか」初舞台を行う運びになりました。
皆さんに大笑いしていただきました。
タイトルは「佳穂帰郷09」です。

変換 〜 DSC01027.jpg

開演前の注意書き。
参加型をとった新しい形式です。

R0030033.jpg

相方はずらで出オチです。
劇団ささやかのオープニングコント。草食系男子。
もちろんお笑い要素を入れています。
いやそれだけだったのかも・・・
多くの方には住谷さんというあたらしいキャラの演出をお褒めいただきました。

変換 〜 R0030044.jpg

うれしそうな江川さんです。
シップからのプレゼントは私がチョイス。
自称文房具マニアの江川さんのお気に召すかを熟考して
コンランショップで選び抜きました。
モンテベルデのインティマ。
オリジナルオーダーのアクリルレジンを職人が手仕事で切削研磨仕上げをしています。
流麗なフォルムは人間工学に基づくデザインです。
という触れ込みに、私自身がぐっと来てしまいました。

皆さんなら江川さんに何色を選びますか?
私はモレスキンの赤の手帳に合うように・・・
intima.jpg

何色になったのかは他のブログか本人に会ったときに見せてもらってください。


あまりにイケメンの店員さんが接客してくれたので
せっかくだから写真を見せて江川さんに紹介しておきました。
クリスマス仕様のコンランショップ素敵でした。

変換 〜 DSCN5967.jpg

それにしても江川さんが27歳。
私も32になるわけです。
いつまでもねんねんの、かわいいえがちゃんから
成長しているのをしみじみを感じました。

変換 〜 CIMG1925.jpg

最後に全員でご挨拶。
私も楽しんで誕生会を開けてよかったです。
来年はどうしようか・・・終わった先から考えてしまいます。

さて、面白写真がそのあと撮れたので
紹介しておきます。

変換 〜 CIMG1930.jpg

誰これ!
という傑作写真ですね。
わがチームの要の大宮です。
自分のブログにも出しているあたり、怖いもの知らずですね。
新しいあだ名をつけてあげてください。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。