現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年12月07日

こういう情報は手に入らなかったかもTwitter(ツイッター)効果

本日も週明けということもあり
朝から全快でした。
ちょっと土曜日に体調が微妙でしたが
不思議ですが、仕事がはじまると大丈夫。
いいことです。

【本日の戦略】

オンライン小売業も届けるのは感動

先日Twitter(ツイッター)をはじめてみるという記事を書きました。
実際にはじめてみて思ったのは
情報を得る人を絞るのは大事だなということ。
どんどんフォロー(その人のつぶやきを受信する)を増やしたのですが
意味のわからないことがたくさん入ってくるだけで
見るのもいやになりました。

そこでぐっと絞ってみました。
すると、まず見るようになり
そして、読んでみるようになりました。
人のつぶやきなので無視してもいいわけです。
でも、その中に自分のアンテナに引っかかる情報がありました。

ザッポス。
はじめて知りました。
アマゾンが800億で買収した企業です。
ネットで靴を販売しています。
その会社のすごいのが、このオンラインの小売業として
顧客に感動を届けているという点。

売っているのは靴です。
しかもインターネットで販売しています。
そのサービスが逸話として紹介される話は
リッツやオリエンタルランド・・・。
という話しを今日知りました。
Twitter(ツイッター)から。

今までに手に入れることが出来なかったかも
と思える情報でした。
オンラインでTwitter(ツイッター)を続けてみようと思います。

この本はとりあえず即買いしておきました。
ザッポスの奇跡 ―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは


こちらの本もアップセルされて買ってしまいました。
斉藤君がいいといっていたので。
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

早く読みたいです。



posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ザッポスの奇跡」の著者の石塚です。 本に興味を持っていただいてありがとうございます。機会があったらご感想をお聞かせいただければ幸いです。今後も宜しくお願いします。
Posted by 石塚しのぶ at 2009年12月08日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。