現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年12月11日

ブログ更新でホームページ流入数18倍

本日は朝から東京は雨。
朝起きてびっくり、体が筋肉痛。
歳はとりたくないものです。
翌日に出たからいいものの・・・
体の部分部分がきしみます。

【本日の戦略】

ブログはホームページの入り口


ブログの書き方講座第?段。
これまでの最近のブログ書き方講座の記事はこちらです。
ブログのアクセスアップ2009年10月〆版
ヤフーアルゴリズム危機からチャンスへ


さて、今日は簡単更新ホームページの講習でした。
茨城つくば市でリフォーム新築をされている
あっとリフォームの青木さんがこられていました。
おっしゃってたのが、先月来たときの約束。
「ブログ更新するって言っちゃったから、今日までがんばった!」
とのこと。
さて、その頑張りを数値化してみましょう。
近々の1ヶ月とその前の月を比べて見ます。

ブログからホームページに流入した数は何と18倍。
事実です。
更新をすると、ブログからちゃんとホームページに
お客様は興味を持っていってくれます。
半年ほどの期間で見ても
これほど、ブログからホームページに流入したことはありません。

ホームページのアクセス数はある程度ないと
定期的に問合せは来ません。
ブログを更新し続けることで、
ブログのアクセス数が増えます。
そして、そこからの流入がホームページのアクセスを
確実に増やすことにつながります。
もちろん本体の更新も必要です。

この入り口を大事にすることで
確実にホームページは育ちます。
基本に的確にリンクをはりつづける。
事例の記事を書く。
リフォーム企業のスタッフさんの
日々の仕事はリフォームをしたい人にとっては
知りたい情報の宝庫です。
肩の力を抜いて、一日のことを書いてみてくださいね。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。
なんとかかんばってみました。
でもそんな数値が出ているとは知りませんでした。びっくりです。
なんと!タイミングよく早速問い合わせが来ました。
肩のチカラをぬいて、腹八分目的に継続したいですね。
Posted by あおき at 2009年12月13日 03:54
本体サイトよりブログの記事が検索で上位に表示されることが多くなってきました。
「入口」としてのブログという観点で、更新を続けていきたいと思います。
Posted by リフォーム市川・船橋 コモドホーム水口 at 2009年12月19日 08:46
>あおきさん
WEBって客観的な数値で追えるのがすばらしいところです。腹八分の継続してください。

>水口さん
そうですね。被リンクの効果が出ていることと思います。それよりも水口さんご自身が継続していることが大きな要因ですよ。
Posted by シップ清水 at 2009年12月21日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。