現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2009年12月22日

リフォーム業における価格競争

日にひに体調がよくなっているのを感じます。
そういえば、M-1決勝戦見ましたか?
私は、じっくり見て勉強しました。
視点がまったく変わったのを自分でも驚きます。

【本日の戦略】

情報の大事さ


定額制リフォームで有名な
3Qグループの100満ボルト。
エディオンやデオデオも同系列でリフォーム業を展開しています。
衝撃的な商品作りをしてまして
一気に注目をあつめ、現在恐るべき速さで成長しています。
家電量販店さんです。

商品はどうなったのか?
といいますと、定額です。
キッチンリフォーム○○万円。
工事費込みです。
○○万円〜というより安心だと思いませんか?
わかりやすいですよね。

そうなってくると、この価格が大事です。
3日前までキッチン最安値が
698,000円でした。
本日、見てみると
598,000円になっていました。

おそらく、ニトリのオリジナルキッチンへの対抗と思われます。
198,000円のキッチン今CMでやってますよね。
これ、工事費を足して422,000円がすべて込みこみの価格です。
両方ともオリジナルのキッチンでの価格。

チェックしておいてよかったなぁと思います。
すごい速さで、業界の商品が変わっています。
情報は大事だとあらためて思ったわけです。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。