現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年01月13日

2010年1月はいからモダン物語変革研修

はいからモダン物語研修会2日目。
茨城有徳の星さん講師で2010年もがっつしロープレやってます。
参加者の皆様の
朝の顔と夕方の顔の変化で
満足度が一目でわかる研修です。

【本日の戦略】

テクニックではなく使命感


本日は、何と皆さん最終的に合格。
1度受講された3名の方が2度目の受講ということがあり
レベルの高い住まいの健康セミナーがに皆さん触れることが出来たことで
全体のレベルが短期間で上がっていったことが理由ですね。
いい刺激になり、研修効果があがったと思います。

はいからモダン物語変革研修会の採点項目に
かなり無理をして数値化してもらっているのが愛情という項目。
主観でしか感じ得ないことに対してお互い点数を付け合ってもらっています。
あえて入れています。
そして、一番厳しく点数をつけるようにお願いしています。
講師の星さんも口すっぱく言っています。
「厳しく採点するように!」と。

私は、そこで得てもらいたいと思うのは
テクニックではないお客様に伝える使命感の高揚です。
はいからモダン物語が営業研修を行う中で
他の営業研修と一番違うところは何か?
と聞かれたら、私は
「参加者に健康配慮住宅をお客様に届ける使命感の発芽と育成がある」
ということを言うと思います。

テクニック満載の3日間くらいの研修であれば
確かに、明日から使える話法がたくさん学べると思います。
そういう研修をすることも仕様と思えば出来ます。

しかし、重要なのはその話法を使ってお客さんに伝えたいことがあるか?
ということではないでしょうか。
どうしてもお客さんに伝えたい!
という使命感を得ていただくことが
このはいからモダン物語の研修でもっとも大事なことだと思います。

使命感が生まれたら、どうしても伝えたい理由が出来たら
あとは、伝え方は無限です。
テクニックはあとからついてきます。
今回の研修会でも多くの方が、使命感を持っていただけたようです。
感想の一部を紹介しておきます。


愛知県 井藤 前田さん
清水先生の熱い思いと自信に感動しました(^^)


ありがとうございます!うれしいです。


30歳を超え、花粉症が出始めました。
最近、事業立ち上げ含めて、食生活やリズムの乱れがあり、ぜんそくが時々出ます。
2歳になる息子もこの2年で2回、ぜんそくで入院しました。
妻は、食生活に気を使い、食べ物は良品しか購入しなくなりましたが、
住生活も大きな影響があることを知りました。
自らの生活から改めて見直したいと思います。
事業主である自分がまた、家族含め、従業員、そしてお客様にまで提供できれば幸いです。


こういったことを言っていただけることが
私にとっての一番のモチベーションになります。


神奈川県 鈴木さん
▼星講師へのメッセージ
明るくて大事な事はしっかりと伝わり良かったです。
仕事に対して使命感を持ってやられているのが感動しました。



福島県 斉藤さん
▼星講師へのメッセージ
2日間大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。やります!!


他にはない研修会だなと思います。
参加されたことが無い方は、是非ご参加ください。
2月も開催します。こちらからお申込みください。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。