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2010年03月23日

年度末の追い込み3連休も大忙し

3連休もなんだかんだでずっとパソコンを開いていました。
シップ清水工房さながら作成物を仕上げていました。
が、お電話もいただくわけで
大阪の如月興産の遠岳社長からはちょっとした書類の作成
「文章は清水さんにお願いすれば・・・」
と言われてしまうと気合が入ってしまいます。
広島の濱本くんからははいから小町の相談
「1ヶ月前に終わってるところに今から行くんだけどちょっとクレームが」
ということだったので、相談して写真を見て善後策を立てました。
充実した3日間でした。

【本日の戦略】

商品企画は社内の売れる仕組みを作る


給湯器のノウハウパッケージを販売していますが
こちらが大好評。
そして、導入して頂いた方々の成果が素晴らしい。

1日目で問合せ2件
開始14時間で成約
1ヶ月で17件の問合せ
1ヶ月で9件の成約

などなど。
枚挙にいとまがない感じ。
1週間で自走していく感じです。
そして、現場のノウハウがどんどん溜まって
パッケージもより良くなっています。

ローコストリフォームの本質は
商品企画ですが
お客様受けの良い商品は
自社の営業スタッフが売りやすい商品でもあります。
こういった商品企画が今後ますます大事になると思います。

ローコストリフォーム実践会では
この商品企画をどう作るかを
ディスカッションを通じて実働案にしていただけます。
明後日の25日が楽しみです。
若干数お席ございますので
ご興味ある方はご参加ください。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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