現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年04月02日

即時情報共有Google Apps(グーグルアップス)

新しい期の実働開始です。
本日も清水工房がフル稼働。
ローコストリフォーム実践会の資料送付がありましたので
朝から作成に勤しんでおりました。

【本日の戦略】

即時情報共有


これまでのシップ社内の情報共有もかなり
IT化が進んだ方法だったと思います。
お客様の声などがスレッドに上がって
そのままメールで全てのスタッフに配信。
関わる人間はそれを読んで即行動に移れたわけです。

これははてなのサービスを活用しておりました。
今日から立ち上がったのは

Google Apps(グーグルアップス)

これ知ってますか?
私はちょくちょく耳に入っていましたが
見た事はなかったのですが、
今日から、シップで日報などの管理が全てこちらになりました。

社内の情報ポータルサイトが立ち上がったのですが
利用は無限大の感じです。
WEB上で様々な情報が管理できます。
例えば会議の議事録。
全てデータで残すことが可能です。
そして、その編集は会議に参加していて、パソコンでログインしていれば
誰でも閲覧も編集も可能。
終わると、その情報が社内ポータルサイトのトップページに記載される。

なんてことも可能です。
ファイルの管理などの可能です。
部門ごとに知らせたい情報もアップロード可能。
ホームページと同じなので
リンクしたり文字などを変えたり
図表なども入れておくことができるので
数値の管理なども出来る。
らしいです。アナログな私は翻弄されつつあります。

無限の可能性を感じるこのツール。
とっても格安。
グーグルのすごさを感じます。

ツイッターでもそうですが
ポイントは即時情報共有ではないかと思います。
WEBを介してつながる感覚。
電脳化を感じます。
すごい世の中だなぁ・・・。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145813636

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。