現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年04月05日

PDCAを回す訓練 久しぶりの休日の釣り

ほとんど休日がないので
休日の記事をあげたことがない私ですが
久しぶりに釣りに行ったので
ちょっとそれを

【本日の戦略】

PDCAを高速回転で回す


短気の方が釣りは得意だ
ということが言われたりします。
私もそうだなと思います。
待つのが嫌いな人は
釣りで成果をあげることができます。

というと以外と感じるかもしれませんね。
糸をたらして待つのが釣りと思っている方にはとっては。
釣りって釣ろうと思うと相当にアクティブなんですよ。
常にPDCAが高速回転していると思ってください。

渓流があります。
そこにはヤマメやイワナやニジマスが釣れるだろうポイントがあります。
それを外すとまず釣れません。
そこに、どんな餌をどう流すか?
これも外れると一向に釣れません。
アタリが出ます。
このアタリを合わせ逃すとこれも釣れません。

これをPPCに変えてみましょう。

インターネットの有料広告の仕組みがあります。
そこには、見込のお客様がいます。
問合せが来るだろうポイントがあります。
今はローコストリフォーム(商品企画)だと思います。
そこに、どんなワードをどんな広告で表示させるか?
今はローコストリフォーム(定額制)だと思います。
問合せがきます。
これをもたついていると、契約が取れません。
契約しても利益が残りません。
契約するための営業ツールが必要です。

どちらも共通しているのは
ひとつの行動を
PDCAしていると言うことです。

1回では上手くいかないですが
早く成果を出せるかはPDCAの高速回転になりますね。

釣りの成果です。
DSCN6128.jpg
ヤマメ20センチ強。
成魚放流ではなく
幼魚放流したものが成長したものだと思います。
ヒレピンの綺麗な魚でした。
満足満足。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清水さ〜ん^^休日はつりでしたか〜^^リフレッシュ出来た事と思います、久しぶりの休日に自然に囲まれて好きな釣りを楽しむ事幸せですね^^上手そうなレインボウですね〜〜^^
Posted by 鮫島浩工務店 at 2010年04月08日 09:40
鮫島さん
久しぶりにリフレッシュしました。
ヤマメでっせ〜。
全部リリースして巨大魚での再会を約束しました。
Posted by シップ清水 at 2010年04月08日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145819326

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。