現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年04月14日

商品企画が鍵

昨日ははいからモダン物語基礎研修会。
遠方からも多くの方にご参加頂きました。
シップの8期生も参加。
刺激になったことと思います。

DSC05379.jpg

【本日の戦略】

わかりやすく、魅力的な商品企画が鍵


住宅エコポイントと自然素材を組合せて
どうエコポイントを活かすか?
という内容で研修を行いました。

時流=ローコストリフォーム=商品企画

これを背景に、エコポイントと自然素材を組合せます。
即時交換が鍵になるわけで
その商品パッケージをはいからモダン物語の商材で作っています。

お客様の前で話せば話すほど
お客様と情報交換をすればするほど
これからのリフォームの鍵は
商品企画です。

それも、魅力的な商品企画。
集客はWEB。
これまでわかり辛かったリフォームを
わかりやすく提示することが重要です。

先週末
すごいコンテンツを発見しました。
27日のローコストリフォーム実践会で
紹介します。
かなり強烈です。

このコンテンツに勝つ何かを持っていないと
今後のリフォーム業は
大変だと思います。
黒船来襲に準備をして
さらに先回りして
勝つために何が必要なのか?
真剣に考えないといけないなぁと気を引き締めました。


情報交換会も
大変盛り上がり
2次会も有志で行いました。
今日は変革研修会を行っています。
これからテスト結果発表です。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。