現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年04月16日

大きな流れに逆らわない

春なのに〜♪
雪!
帰りに歩道が凍っていて滑りました。
油断大敵です。

【本日の戦略】

大きな流れに逆らわない


給湯器の販売パッケージを発売して以来
寒い日がちょっと楽しくなっています。
特に気温差がある場合は
その日の夜から翌日にかけて
給湯器の調子が悪くなりやすいので
問合せがはいるからです。

あまり喜んではいけないと
思うのですが、実際に問合せが
どんどん入るので
顔がにやけます。

今回のパッケージのノウハウを体系化するにあたって
身を持って学んだのが
大きな流れには逆らってはいけない
ということです。

季節をはじめとする
地球全体の動き。
これに逆らって商売はできないなと思いました。

大きな流れに逆らえば、困難が多くなります。
流れに身をまかせて
その流れの中でチャンスをつかんで行く。
大事だなぁと思います。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146895506

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

