現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年04月15日

変革研修は全員合格夜は戦略会議

昨日の変革研修のテストは
めでたく全員合格でした。
シップ新人の8期生も合格。
講師の有徳の星さんにみっちりしごいていただいたようです。
ありがとうございました。

【本日の戦略】

仕事とは人に仕える事


とは、はいからモダン物語変革研修の
講師星さんの言葉。
前回のローコストリフォーム実践会の
情報交換会2次会(ちなみに4次会まであったのですが)
での発言を思い出しました。

水口先生の話しもまた出てきました。
思うのは
私たちはパーフェクトではない。
ということ。
そう知っているはずだけど
何故か、出来る気になる。
で、結局できない。
まず、出来ないということを認めない限り
スタートも切れない。

ということを、ちゃんと認めないと
我々若い人間は先がないね。
というような話しを、二人で滔々と。
とにかく、出来る気がしているのが
一番たちが悪い。
と少々毒づきつつ。

シップには若いスタッフしかいません。
だからこそ、このスタートを切れるか切れないかは大きいです。
これを原点に持っていないと、
中途半端な仕事しかできないような気がします。
出来ない=だからこそ謙虚に学ぶ必要がある
ということを心底感じないと
プロにはなれないのかもしれないなぁ。
などと感じました。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。