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2010年04月26日

第4回ローコストリフォーム実践会準備

ようやっと先程、明日の資料の準備が完成。
明日も20名以上の参加者をむかえての
ローコストリフォーム実践会になります。
はじめての参加の方も多くなっているので
より一層気合が入ります。

【本日の戦略】

商品企画の重要性


ローコストリフォーム実践会では商品企画を重要視しています。
それはこのデフレの中で

お客様が興味を持ち
喜んでお金を払って
リフォームをして幸せになってもらう

そのための商品企画です。
さて、この3ヶ月
毎日、この商品企画を作った方へ
問合せがどんどん入っています。
本当はこのブログで紹介したいところですが

「○○ ▲▲」

と検索すると、出てきます。
という仕掛け全てが
PPCを使っているので
正確な値が計測できなくなるので
安易に伝えることができません。

しかも、有料広告ですから
クリックされてしまうと
課金されてしまい、お客様に迷惑をかけてしまう
というリスクが有ります。
ということで、毎月ローコストリフォーム実践会で
お伝えすることにしています。

現在のリフォーム業での商品企画とは
単なるメニュー作りでは
うまくいきません。
ここに価格の要素が加わるのですが
単なる安売りでは利益が削られるだけです。

ローコストリフォームの本質とは
価格を落として、利益を上げることです。
実際先月参加された方が、施工原価10%削減ができて
それがそのまま粗利になったという喜びの声を聞いています。

ローコストリフォームという言葉が
単なる安売りと思われている経営者の方は
一度ご参加して頂いた上で、ご判断いただければと思います。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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