現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2010年06月04日

盛岡と北上で戦略会議

本日も快晴と思ったら午後から
雷雨。
盛岡と北上によりました。

【本日の戦略】

地方の強みを最大限活かす

盛岡ではあっとホームさん。
戸塚社長と斉藤常務と情報交換。
意外だったのは、インターネット有料広告に対して
全く抵抗感がないことでした。
チラシが当たらない。限界があるだろうと推測しているからです。

そこで活かせるかもしれないと思ったのは
地域の特産品。
これは、全国へ販売が可能だと思いました。
リフォームなどから話しはそれますが、
地域の特産物はチャンスだと思いました。

これは、北上のリフォームの鬼さんに行っても同じように感じました。
食事をしながら、戦略会議。
東北の夜は更けていきました・・・

地方のチャンスは都会より大きいように感じました。
人がいない。
商売が儲からない。
と言ってもはじまりません。
新しい切り口でチャンスを広げて行くお手伝いをしていきたいと思いました。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。