現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2006年04月19日

今日はちょっと視点を変えて

同僚が本を貸してくれた。

今結構売れている食品の裏側。

添加物について書いてある。

衣食住を考えた時、住まいとともに食も大事ですよね。


とにかく、加工食品は添加物の塊です。

私は、飲みもをの買う時に100%のジュースを買う。

高くても、成城石井でピュア100%ジュースを買う。

今日もコンビニでいつものとおり100%ジュースを買った。

濃縮還元ジュースであるのは許そう。

ふと裏を見た。

なにー!

100%とうたいながら、香料と酸化防止剤が・・・。

間違いなく香料と酸化防止剤は添加物・・・。

今までもそうだったのか・・・

しかも、ご丁寧に酸化防止剤(ビタミンC)とかいてある。

人によってはラッキー! ということにもなりかねない。

このビタミンCは添加物です。

はぁ確かに100%のジュースが500mlで100円なら考えられる。

ショックでした。

きっと、住宅の成分表示したら、きっと驚きの結果が出ます。

食品以上に危険な住宅が多すぎます。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(1) | シックハウス対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬品名で書いてくれるともっとリアルで良いのですが、総称で書いて良いことになってるんですよね〜。
ある程度の知識がないと、自分も自分の家族の健康も守れない。困った問題です。
Posted by アトピッコハウス後藤です at 2006年04月20日 12:41
FAXありがとう。
ほんとにぼろ泣きしながら色んなことに気づきました。まいりました。
源は自分。今からまた楽しんでいきましょう
Posted by 正健 斉藤 at 2006年04月20日 14:07
> 後藤さん

総称って言うのが信じられませんよね。
ある程度の知識が必要な世の中って、
どうなんでしょうか? 幸せじゃないですよね。

> 斉藤さん

実生活で活かしていきましょうね!
そこが1番難しく、深い。でも、気づいちゃうんですよ。もう。
Posted by しみ〜じ〜 at 2006年04月25日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東名高速上(大六天橋)
Excerpt: 東京近郊の夜景を集めたサイトです。世田谷区の隠れた夜景スポットとは!?成城周辺の様子です。
Weblog: 夜景in東京
Tracked: 2006-05-16 21:06
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。