現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2006年07月23日

電磁波の話 シックハウス対策・リフォーム新築で気をつけること

電磁波が危険だって

私も聞いてはいたのですが、

なんで?

というところはわかりませんでしたが

それがわかりました。

シックハウス対策ってわけでもないですが、

リフォーム新築をする時に気をつけてもらいたいことなので、

ちょっと情報発信。

すっごく簡単にいうと

神経をとおって信号を送るのは

パルス(電気)なんです。

神経細胞でできた脳の中ではたくさんの電気が行き来しているんです。

それによって、脳の中で大事なホルモン分泌などが

行われています。

その信号が電磁波つまり電気器機によって

変化させられてしまうのです。

ホルモン分泌が偏ってしまったりして体に良くないということです。


詳しくは解明されていませんが、

予防原則的に考えると

夜寝る時に

頭の上や体の近くに

コンセントや電気製品をおかないようにする。

少なくとも、

赤ちゃんや小さいお子さんがいる場合はそうするのがよいと思います。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | シックハウス対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、携帯電話の使用を止めた方がいい。
携帯電話の周波数は800MHZ帯や、1.5GHZ帯などかなり高い周波数を使用している。それを、頭に当てて話ししている訳だから脳に良いはずが無い! かも?
あと、パソコンの無線ランだな、2.4GHZや、5,6GHZなど、ほぼ電子レンジ状態だね。
電子レンジは、電波が漏れない用にシールド(取り出し口の硝子は、網貼ってる)してるけど、無線ランってどんな?
電波って色が付いて無いから怖いね。
残念ながら、電磁波から逃れる事は無理でしょう。
http://www.asyura2.com/denjiha.htm
Posted by いや、分かってないと・・・ at 2006年08月08日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

乾燥肌の原因 【パソコン】
Excerpt: 乾燥肌ではなくても、外出する時に帽子などで紫外線対策をしていらっしゃる方にはショックな話かもしれませんが、実はパソコンの液晶ディスプレイから、光老化の原因と言われている紫外線UV??Aが微量ですが出て..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-10-20 21:23
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。