現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年07月04日

前期MVTのお祝いでお礼をする

7月はシップの第2四半期のスタートでもありました。
第1四半期もCD部課題は多いですが、事業計画は達成できました。
この達成が積み上がっていこと毎回思うことがあります。
それは、自分一人ではできなかったよなということです。
その気づきをもとに様々振り返ると仲間に感謝の気持ちでいっぱいになります。

さて、前期のMVPならぬMVTを会社から表彰をいただきました。
そのお祝いを7月1日に行いました。
少々遅くなったのですが、今期のCD部の新人も含めて
達成の一部を体感してもらいました。
このような場と機会を提供してくれているシップや小松社長にも感謝。
言わずもがなでね。ありがとうございます。

さて、今回のMVTのお祝いですが
チームメイトにも様々意見を公募したのですが
若いチームということもあり、お祝い=肉的な意見をいくつかいただきました。
が、なんかピンとくるものがなかったので
結局、私が様々決めてプロデュースしてもらいました。

行ったところは、六本木農園。
たくさん野菜を食べられます。

P1050497.jpg

ここをチョイスしたのは理由があります。
その理由を当日、参加メンバーに配った手紙の一部から抜粋します。





夜も遅いし、朝も早く、土日もなく働くことで20代は得るものは多いです。特にシップで得られるものは多くあります。しかし、体を酷使することがいいことではありません。体は何で出来ているか?というのを南清貴さんの講演で聞いた人も多くいると思いますが、そうです。自分で食べたものです。



 



様々な機会をシップでは提供してきました。食に関して学んでもらう機会も多くありました。はいからの4周年記念イベントでは安部司さん。『食品の裏側』『なにを食べたらいいの?』の著者ですね。添加物が一体なんなのか? 深い示唆がありました。コンビニのお弁当には約40種類の添加物が入っているということには大変皆さん驚いたと思います。南清貴さんにはHaLAでお話いただきました。



 



今期からはカフェを用意し無料で最上のお昼ごはんが提供されています。さて、このような機会や福利厚生を小松社長が用意しているのは何故でしょうか? 本物を知る機会。本物を味わう機会。暖かいご飯を食べる機会。どれも外れではないですが、根本はシップに所属するみなさんの健康を考えてです。ひとつの愛情ですね。これは、オフィス環境を無垢と和紙の壁紙に変えていることと本質は一緒です。



 



今日はその食育の一環です。お酒も飲めますが、まずはちゃんとした食事を食べてください。コースを頼みました。ヨーガではないですが、ゆったりとした呼吸と共に味わいましょう。体調管理の基本は食です。食べるものです。




4年目まで、救急車で運ばれることがなんどかあった私が
後輩に食べ物とか体調管理とか言っても
ひどく説得力がないですが、それでも毎日毎日遅くまで働いている
仲間に何かお礼がしたいと思って選んだのが
六本木農園でご飯をたべることでした。
いつもより若干お酒は少なめで野菜とご飯を食べました。

P1050480.jpg

トマトが3種類ありますが
どれも味が違います。
私が1番おいしい!と感じたのは土鍋で炊いたごはんでした。

会社で働いていると常々思うのは
家族以上に時間を一緒に過ごしているという事実。
そういう意味では、チームメイトは家族だなといつも思います。
年次が様々あり、若いので色々悩んだり壁にぶつかったりがあります。
もちろん私も毎日そうです。
でも、この仲間と何かするのが楽しいし、達成するのが嬉しいです。

フラットな組織体系が私は好きですが
ちょっとだけ年上といことで、今回の企画をさせていただきました。

P1050494.jpg

4期生とりこと高橋くん。

P1050490.jpg

今期からコンサルティング部の平野くん。
CD部とのホットライン。

新人との懇親も含めて、CustomerDelight部として
大変有意義な時間にすることができたなぁと私は思っています。
ステキな一枚。記念撮影。

P1050504.jpg

2次会はそのまま全員で
金魚で「先手とそこまでやるかでお客様に感動を」を学びました。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。