現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年07月19日

シップスタッフの卵

先週の金曜日は来期のスタッフの
内定証授与式でした。
春採用では9名のスタッフが内定となりました。
秋採用も積極的にしていきます。

【本日の戦略】

脈々と流れる想い


スタッフが増えています。
私の直属のスタッフだけでも10名を越えるようになり
入社以来未知との遭遇を日々しているわけですが
今回の内定者9名というのもまた未知との遭遇です。

P1050679.JPG

増えれば増えるほど重要になってくるのが
SHIP WAY の伝播です。
文化、社風として伝承していかなくてはと思います。

小松のブログで紹介された本はよく読むのですが
『大川功 人間の魅力』
はこの文化、社風がなんとシップを超えて継承されてきた
想いであることを知って
壮大な歴史にふるえました。

人の物語が歴史になりそれが伝わる。
連綿と流れる時間軸に自分もいるのを知って
戦慄したました。

というのを思い出した内定証授与式でした。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。