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2011年08月01日

商品企画を積み上げる

個人的にリフォーム、引越し、祖母のお葬式など重なり
仕事もプライベートも大忙し。
怒涛の7月が終わりました。
家もまだ片付いていない状態です。

子供が小さいので
放射能の有無が引越し先でも気になります。
どちらも東京都ですが文京区と国分寺では若干差があります。
水はすぐにアクアクオリアを設置したので安全な水を確保できていますが
空気が気になります。

【本日の戦略】

商品企画を積み上げる


20件以上の問い合わせをホームページから獲得する会社さんが
多くなってきました。
その会社さんの共通点は
商品企画をいくつも作成して、PPCをかけている
ということです。

1つだけでなく、5つくらいの商品企画を行って
それぞれ適したキーワードでPPCを行い
有効なアクセスを集めています。

その根本原理は
キッチンのリフォームを考えている人は
他の水まわりの設備のリフォームも考えていることがある。
という原理です。当然新築であれば、同じ時期に設備をつけているわけですから
1つの設備が古くなっていれば他も同じように古くなっているということです。

そういったニーズを持った方は
時にはキッチンリフォーム、時にはお風呂リフォーム、場合によってはトイレリフォームと
検索する可能性があります。
そのニーズをなるべく広く拾うには
いくつもの商品企画を行いニーズを漏らさない。
機会ロスを作らないということが大事です。

その状態を創りだすのが、商品企画を積み上げるということです。

リフォームでは、よくあることですが
現調に行くと、相談を受けていたところだけでなく
様々な相談を受けます。
結局、最初にいただいていた相談内容とは違うところを
先にリフォームすることになったりということもざらです。

このようなニーズに対して、機会ロスを作らないということが大事なわけです。

posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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