現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2011年09月05日

リフォームオンシーズン年末までの計画を立てる

9月に入りいきなり台風で各地に被害をもたらしました。
311をフラッシュバックする光景などがあり
あらためて自然の脅威を感じました。
ただ、土砂崩れが多かったのは
山の手入れを怠った人災かもしれないと直感しました。

【本日の戦略】

オンシーズンにとれるときに問い合わせは取る

リフォームはシーズンによって問い合わせはもちろん
売上も変わります。

9月10月は1年の中でも1番多く問い合わせ、売上が発生する月になります。
本日も西山住設さんからギネスペースで問い合わせが発生していると連絡を受けました。
それができるのも、先手で手を入れていることが大事です。

8月末に2度ほど手を入れて
PPCの設定を最善のものにしました。
数字の変化を見ながら良い感じだなと思っていたところでの
ご連絡でしたので、ほっとしました。

オンシーズンは少し無理をしてでも名簿集めをすべきだと
私は思います。
対応しきれないからという部分で消極的になってしまうと
長い目で見ると新規顧客開拓にブレーキが掛かってしまうと思います。
リフォームは自社施工よりは外注先も持っているのが普通です。
協力業者さんとタッグを組んでフルで対応していくことが大事だと思います。
posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224520616

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。