現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2006年09月11日

LOHASについて学ぶ その3

今度行く企業にスポットを当てたいと思います。

LOHAS企業最大手といわれるGAIAM社

商品は何かというと・・・

一言ではいえません。

でも、筋が通っています。

それがLOHASというキーワードなんです(^^;)

おいおいと自分で突っ込みを入れながら・・・

健康と環境に配慮した商品は5000種にもなるそうです。

まずは家庭用品。

空気清浄器、清水器。オーガニック衣料、アレルギーフリーの寝具など

生活に密着する商品ですね。

次に、ヨガ、フィットネス用品。

実際に使うヨガマット(今流行ってますね)とかビデオ。

その他フィットネス関連の商品。

3つめ。健康関連商品。

これはわかりやすい、アロマテラピーグッツや快眠グッツ。

豆乳メーカーや自然食ビタミン剤など。

4つめ。内面の健康のための商品。

瞑想ビデオ、瞑想用インテリア用品、自己啓発用ビデオ。

アジア調の水・石などを素材にしたインテリア雑貨など。

5つめ。太陽光発電関連商品。

ソーラーパネルはもちろん、それに加えて太陽光で発電して動く湯沸し器や

冷蔵庫などの電化製品。

6つめ。書籍。

7つめ。旅行。

があります。

発展してきた経緯がわかりますね。

はじめはLOHAS関連のグッツを販売しはじめ

それが実際の健康に移り、健康には体を鍛えること、さらには心も大事。

心の健康には自分の周りのインテリアも大事・・・住まいですね。

という流れで発展してきたのではないかと感じました。


興味深いですね。実際に訪問したときにきっとこの経緯なんかも教えてもらえる。

だろうと期待しています。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | シックハウス対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アロマテラピー(アロマセラピー) 心を癒す方法とは
Excerpt: 癒しを求め、アロマテラピー(アロマセラピー)を極める無料なプレゼントが・・・。
Weblog: おいしいカレーよりおいしい情報
Tracked: 2006-09-15 21:16

雑貨住まい
Excerpt: 住まい生活ハウスクリーニングマニア梨沙で〜す!!雑貨住まいの裏技大公開!!見て下さ〜い!!掃除方法を毎日公開してます(^!^)b”
Weblog: 住まい 生活ハウスクリーニングマニア大集合私も掃除が大好き
Tracked: 2006-09-24 13:24
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。