現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2007年03月28日

NOシックハウス 今度は広島で住まいと健康セミナー

先日もご報告申し上げましたが、広島のマエダハウジングの井筒さん。

住まいと建材セミナーを開かれたそうです。

その模様が、マエダハウジングの前田社長のブログに出ています。

その際、住まいと健康セミナーのスライドショーを使って

お話したそうです。

シックハウスシックハウス症候群

化学物質過敏症アレルギーアトピーなど敏感な方へも

はいからモダン物語、無添加リフォームを通して

誠実な提案をされています。


大きな画面に映して、皆さんの健康を考えた住まい、暮らし方を

お伝えしたそうです。

39239a69.jpg

大変好評で質問なども多くあがったとのことでした。


さてその井筒さん。

ますます、おしゃれで健康な住まいをお作りになっています。

先日はいからモダン物語の、すっぴんクロスを使用した現場での話。

トイレは普通に施工。

廊下にはでんぷん糊のこむぎちゃんとすっぴんクロス。

リビングにもでんぷん糊のこむぎちゃんとすっぴんクロス。

出来上がって、ビックリしたのは井筒さん。

トイレは、いつもの現場のにおい。

ところが、廊下とリビングが全然におわない。

こむぎちゃんとすっぴんクロスの効果を体感した瞬間です。

もちろん、お客様も実感されています。

においが違う。

「なんてすがすがしいリビングなの!」

と感じていただけたことと思います。

糊とクロスを変えただけでこの違いがあります。

今まで塩ビのクロスと普通に健康に良いといわれている糊で工事をした現場との違い。

建てる人の体にも負担がかかっていましたし、

そこに住む人の健康に対しての影響を考えると計り知れないものを感じます。


お客様の健康や安全。住まいや暮らし、衣食住に関連する商売をしている人にとって

当然でありながら、今だ当然となっていない現状を打開するには

倫理観に基づいた企業様が一社でも増えてくれること、

その中の1人でも多くのスタッフさんが増えること。

「法律を守っても家族を守れない」

と知っている方が1人でも増えること。

ですね。

「ちゃんとそこまで考えてくれているんだ!」

とお客様に言っていただけること。

マエダハウジングの井筒さんは実践しているそうです。

この言葉は実際に井筒さんが、お客様から言っていただいた言葉です。

素晴らしいですね。


お近くのはいからモダニストさんを知りたい方はこちらから。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シックハウス対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。