現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2007年07月04日

バスツアーと住まいと健康セミナーでシックハウスを学ぶ

愛知名古屋熱田区でおしゃれで健康な暮しと住まいを提案している

桶中住宅設備の谷口さんから

報告いただきました!

桶中住宅設備さんは東邦ガスの「リベナス エネドゥ」店さんです。

さて、その東邦ガスさんでは先日ガス展が行われていましたね。

その会場でもあったリベナス今池のショールム

お客様が集合した後バスツアーを開催したそうです。

以下谷口さんから頂いたメールです。

> さて、昨日のバスツアーは天候の悪い中でしたが
> トラブルもなく無事、終了できました。
>
>
> @リベナス今池でSR見学&相談会
>         ↓
> A常滑市(焼き物の町)
>         ↓
> B絵付け体験
> (マグカップに絵付けをして焼きます、一ヶ月後に出来上がり)
>         ↓
> CINAXでタイル、トイレの歴史を勉強
>         
> バス車内でビンゴゲーム、リフォーム劇場の上映会、
> そして、はいからモダンセミナーを開催しました。
> 谷本、南が担当でしたが本人達曰く、
> 大勢の前ではお客様が聞いているのかが判断が難しいとの事で
> 話しのテンポやリズムに苦戦したみたいです。
> でも、本人達は良い経験だったみたいでした。


バスツアーは移動の車中時間を持て余し気味になりますが

こういったお客さんのためになる「お話」ができることは

とっても素晴らしいことですよね。


きっと・・・

空気は食べ物よりも人の体に影響をおよぼすこと

法律を守っても家族の健康は守れないこと

などをお伝えしたのだと思います。


メールの中も出てくる谷本さんと南さんは先日のブログで紹介した

健康な暮しアドバイザーのお2人です。


P6240033.JPG P6240034.JPG


さすが、認定者になると

使命感とお客様に対する愛情を持って話せるので

バスの中でも飽きなかったのではないかと思います。

お客様の反応も上々で、

健康の話しやOBユーザーが他のお客様にリフォームを勧めたり」

ということが自然発生していたようです。

これからさらに、健康でおしゃれな暮らしをご提案されることと思います。


こうやって、はいからモダン物語健康でおしゃれな暮しが広まる。

そのこと自体非常にうれしいですね。

また、アトピーアレルギー、鬱や精神の病なども住まい、暮しが大きく関わっていると思います。

その1つの予防という点で、暮しの箱である住まいに気を遣うことが

今後の健康や子供の育成に多大な影響を与えると思います。

少しでもシックハウス、住まいの健康に気がかりな人はこちらに!


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | シックハウス対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日はわざわざありがとう!

 メッセージもよかった! ありがとう!
Posted by 正健プランニング・鈴木 at 2007年07月16日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。