現在ブログの更新を行なっておりません。被リンクサイトとしての機能しておりますので、閉鎖しておりません。

2008年04月21日

福島いわきのはいからモダニスト志賀塗装さん訪問

本日は福島いわき市のはいからモダニスト

志賀塗装さんを訪問させていただきました。

昭和25年創業の歴史のある会社さんです。

塗装業から始まり今はリフォームへの力を入れています。

いわきに来たのははじめてでしたが海があります。

車中からも太平洋の海原が壮大に広がっていました。


志賀副社長とお話しをさせていただいたのですが

さすがと感じたのはお茶うけです。

日本全国方々の会社さん類係数で言えば400はくだらないほど

訪問していますがこのようなおもてなしを受けたのは初めてでした。

はじめに出していただいたのがこちら。

DSCN4214.jpg

次ぎに餡ので作った銘菓。最後は果物。

2時間の間にここまでも! と感じました。

これが企業を存続させることかと感服しました。

お会いしたいなと思っていた志賀社長様にもお会いできて

ご挨拶させていただきました。

DSCN4215.jpg pic-01.jpg

TVでも紹介を受けた有名なバッチのモデルです。

一番メインのところには誕生日にプレゼントさせていただいた

紫峰氏書の「ありがとう」プレートを飾っていただいており

うれしく思いました。最後は皆様で見送っていただき恐縮でした。

ありがとうございました!

さて、そのあと支店めぐりをさせていただきました。

平店にお伺いしたのですが

そちらにはもちろんはいからグッツが飾ってあるわけです。

DSCN4219.jpg DSCN4218.jpg

黒板に書かれたはいからグッツ説明もおしゃれなわけです。

こちらには3名のはいからモダニストがいらっしゃいます。

5月からは先日見事健康な暮らしアドバイザーに合格された

三輪さんが配属されるそうです。

まさに、いわきのはいからモダニストのお店です。

その後、平店の皆様と楽しく会食させていただきました。

海の幸を堪能させていただきました。

本当にご馳走様でした!!!


ちと長くなりましたが

志賀塗装さまはシップと同じく今後

カーボンニュートラル企業になります。

エコ、環境貢献をされる企業になります。

WEB_carbonpass_sticker_1219.jpg

あらためてご紹介させていただきます。

アースデー前夜に大変よい日を送ることが出来ました。


posted by しみ〜じ〜ことシップ清水 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康配慮はいからモダン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。